ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



パティうさぎより佳いお年を・・・

今日の大阪は久しぶりに吹雪ました~。

よ~く見ると雪が・・・

P1030507.jpg

雪は積もらなかったけど寒かったです・・・
元旦も荒天みたい・・・

みなさま事故だけには気をつけて佳いお正月をお迎えください♪
では佳いお年を・・・・


P10304832.jpg


サンタの写真をむりやりウサギに・・・

応援のぽちおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



パティサンタでメリークリスマス♪

今日の大阪は激寒ですぅ~。お昼の12時で3.5度・・・

ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが
一瞬 雪がチラつきました~

さてさて毎年恒例?のパティサンタ・・・

UFOキャッチャーでGETしたサンタのぬいぐるみの帽子をむりやりひっぺがし
パティにかぶせて写真をとるのです♪カメラマンは上手な娘におまかせ・・・

まんまをちらつかせる娘・・・

P10304751.jpg

食べたばっかりなのに・・・

P10304791.jpg

まんまと帽子をかぶせられ・・・(まんま&帽子ではございませんあしからず(笑))

P1030480.jpg

これかぶったらまんまくれんの~?

P1030482.jpg


まだ~??

P1030483.jpg


何枚撮ったらまんまくれるんよ~

P1030484.jpg

今年も大変なパティサンタでした
かわいく撮れたかなぁ
食後でお口まわりが濡れてるのでまるで泥棒サンタやね~(笑)


P10304851.jpg

みなさんメリークリスマス

応援のぽちおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

着る毛布気に入った♪

カードのポイントが貯まったので何にしようかな~
・・・と悩んでいたら、子供たちが「これがいいやん♪」

これとは今流行りの「着る毛布

「え~」っと思いましたが受験生だしこれにしました。

その毛布が昨日届きました。娘と息子の2枚・・・
二人とも気に入ったのはいいけどそれ着てうろうろされると
かんぺいちゃんの「引きずり女でございますぅ」を思い出す・・・なつかしい?

まぁ掃除できていいか(笑)いや洗濯が大変カモ・・・・

今朝も娘が着たままリビングにやってきて「なんか入ってるぅ・・・」

一緒にスリッパを引きずってきておりました
ほんまたのみますぅ・・・

・・・でも一番気に入ってるのはパティでした。
P1030438.jpg

P1030448.jpg

息子が脱ぎ捨てた毛布の上でちゃっかりお昼寝・・・

応援のぽちおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


散歩嫌いなびびりんパティ(><;)

パティはとにかく散歩が大嫌いデス

人に言うと「え~!!犬やのに~めずらしいなぁ」って・・・
きっと犬のくせに犬と寒いのが苦手みたい

私が「パティは犬と思ってないんちゃうかなぁ」って言うと
娘が「手を見たら毛だらけやし犬ってわかるやろう・・・」

う~んさすが天然娘やね~言うことちゃうわぁ。
しかし、パティと娘はなんとなく性格が似てるのデス。

甘え上手なところは特に・・・・

あ~あ これから寒くなるのに
散歩行きたくない飼い主と散歩行きたくない犬・・・
なんかおかしい・・・

Image865.jpg

夜のお散歩。かばんの中で丸まって出ない!!ダウン着てるのに。

Image866.jpg

お昼も。写メろうとしたらわざとプイッ!!

Image867.jpg

まんま」で振り向く。わ~い だまされた・・・って私コドモ
食べ物で釣られるのも娘そっくり(笑)


応援のぽちおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

パティはお風呂嫌いのお風呂好き?!

パティはお風呂が大嫌いデス・・・

とにかくびびりんなので逃げまくります

そのあとに待ってるグルーミングも嫌だし・・・

バスルームに近づきもしない・・・・

ところが最近 おかしい

夜 テレビを見ていると・・・「あれれ パティがいない

な・なんとがパティをお風呂に連れ込んでいたのデス。

それもフタの上にバスマットを敷いて特等席を作ってもらって

じ~っとそこで気持ちよさそうに寝ています。

P1030233.jpg

それ以来 家族 全員の入浴に同行してはります(笑)

結局 自分が洗われるのは嫌いだけど付き添い?なら好きやねんね~

それと変わってることにお湯が好きで・・・飲むのが・・・
           (ちなみに蛇口から出るお湯を飲んでおりマス)

お水はあまり飲まないのに不思議デス・・・

P1030231.jpg

湿気で毛がボロ毛布みたいになってるぅ

応援のぽちおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

テーマ : デカプー★
ジャンル : ペット

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

