ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



やっと抜糸しました~(^^)

P.jpgパティの近況 (抜糸しました~)

今日ついに抜糸しました~♪

パティもすっきりした様子。パワー全開です。

ついでに体重を測ってもらったら・・・・・

なんと4.2キロになってました~

こりゃ~マズイ・・・

でもトイプードルは運動大好きなのであまり太らないらしく。

そういえばトイプーで太ってるの見たことないような・・・

がんばってお散歩連れて行かねば・・・

それとトリミングをしてもらって見た目スッキリさせないと・・・・

今えらいことになってます。ぼっさぼさ~デス ムックみたい

 無題 P1000812.jpg

 


とりあえずバリカン買ってきて肉球まわりとお尻まわり刈ってみましたが

お尻は刈りすぎて恥ずかしいことになってしまいました~

P1000836.jpg P1000829.jpg


来週にでも行ってこようっと・・・・・


術後ひさしぶりのお留守番 U^ェ^U

P.jpgパティの近況 (術後7日目)

今日はぼんの今年最後の陸上大会でした。

今日はめちゃいいお天気

P1000803.jpg

世界陸上が開催された競技場(・・・の横でしました

術後のパティを5時間お留守番させるのが心配でしたが

あのやんちゃぶりなら、と思い留守番させることにしました♪

いざ出るとなったら、さぁ大変

甘えたが倍増してるので案の定大パニック

カバンの用意をすると出かけるって察知するらしく

クゥ~ン クゥ~ン の甘え泣きからはじまって

ぱぱおと私の足にしがみつき

ケージに入れたら暴れだし、必死におしっことをしてました
(やっぱ時間かせぎや~)

それを見てぱぱおは大笑い

パティを残して出かけるのはいつも私・・・・

大変さと心苦しさがぱぱおにも少しはわかったはず・・・ナンダケド

私達が出た後パティはずっと爆睡してるんだと思うけど・・・

明日はいよいよ抜糸♪なんだか心配した分長かったです~

またお散歩しようね~・・・パティ

P1000653.jpg

手術前、夕方に散歩した時あまりに空がきれいだったのでパシャリ

よ~く見ると太陽の塔が写ってますよ~

わかりますかぁ~




やんちゃパティ復活・・・(^^;)

P.jpgパティの近況 (術後6日目)

あれだけ心配したパティでしたがいきなり復活しました~

極端なワンコ・・・・・・ 

今日から「ワンワン」とおまけ付きで家族を出迎えておられました~

それにソファーから降りることをおぼえ、得意げに昇り降りの繰り返し・・・

この間までのパティは何なのほんま役者ダス・・・


エリザベスカラーもご覧の通りで~す

P1000793.jpg

抜糸は日曜にする事にしました。痛いんかな~

P10007912.jpg

パティのお昼寝マジマジ見てたら犬の鼻って横に切れ込み?
が入ってるんですね~

知らなかった~ どの犬種もかなぁ私って無知

パティはアクトレス?!

P.jpgパティの近況 (術後5日目)


昨日やっぱり歩き方が変なので(お尻を下げて歩いたりクルクルまわる)

心配症の私は病院行く前にネットで調べてみました~

ネットって便利だけど便利すぎて混乱しますよね~

案の定こわ~い記事をみつけてしまい・・・・

くるくる回るのは脳神経がやられてるとか・・・

いかんいかん!ネガティブになっていく~

こりゃ獣医さんに一度診てもらおうと思って夕方行きました

早速 診察室に入り先生に「歩き方が変で。それにおしっこ

一回しかしないんですが」と言ったとたん病院でブリッですわ~

パティさんほんま頼みます看護師さんごめんなさい

病室の床で歩かせたらいつもとは違うぎこちない動きで・・・

先生いわく「きっとテープが気になるのと肛門腺たまってるかも」でした。

え~そんだけの理由?って思ったけどとりあえず肛門腺絞りとテープを

とってもらい帰宅しました。家にかえったらやっぱり変な歩き方・・・

やっぱりおかしいんちゃうんこりゃセカンドオピニオンやわ~

と思ってる矢先 妹からの電話 妹に今までの経緯を話すと

「お姉ちゃんパティにだまされてるかもよ。」

なぬ~パティが私をだます~どういうこと~

なんでも妹の友達のワンコ、お客さんが来たらビッコ引くらしくて・・・

病院行っても異常なし。でも来客のたびにビッコ。

そうです。来客があるとかまってもらえないから一芝居うってたのです。

ほんとワンコ賢いな~すごいな~

そういえばパティも手術する何日か前に私が出掛ける支度してたら

やおしっこを3か所に分けてしておって。これ絶対嫌がらせして

お出かけ やめさそうって魂胆やなって思ったことありました~。

・・・でさっそく試してみました~

外に行くふりして玄関のドア開けたら・・・・

来た来た 走ってくるではないか~

もう一回しても走る走る

3回目は騙されなかった~動きもせん・・・

こりゃぁパティにやられました~

ほんまワンコにだまされるなんてへこみます~

まっとにもかくにも良かった良かったと言うことで・・・・ 

P1000781.jpg

女優なパティ・・・おそろしいおなごだ~でも腹立たない~ 

おまけ

パティの切った跡。まだ抜糸してません。
見ても大丈夫な方はど~ぞ。

続きを読む

究極の選択・・・みんなはどちら?

P.jpgパティの近況 (術後4日目)

いつものごとく朝からバタバタと家族を送り出し

ほっとしてパティに目をやると・・・

おしりから茶色い物体が・・・

そうまさにうんちクンが顔をだしておったのです

下は洗ったばっかりのラグ・・・・

とっさに手が出ておりました~

やっちまったな~(ぼんがよく言うけど誰のギャグ?)

そういえばおじょうがオマルを使ってた頃

オマルにしたおしっこを捨てようとトイレに向かった時

背後から「ママ~」と呼ぶ声

振り向くとまさにうんちくんが・・・・

その時もじゅうたんを汚したら大変と頭によぎった瞬間

が出ておりました~

手乗りうんちクンをまたするとは夢にも思わず・・・

母は強しですね~

みなさんならどちらをセレクトしますか~

最近うんちくんネタ多くてすみません

ついでにおじょうがおすわりしたパティをみたいって言う

P1000739.jpg

ちょっとそう思ってしまった母・・・パティごめんね

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

