ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



朝からびっくり!!

今日も明日も雨・・・雨・・・

それにいきなり朝からパティが おえ~っ! て・・・・
めちゃ びっくり しました

汚い話でもうしわけないですが、なんか緑色の泡みたいなのを
2回吐いて・・・・。思わず私の顔面がヒクヒク・・・・・・・・

実は昨日の夜 生キャベツ を何きれ?かあげました
でも妹がキャベツは食べさせてもいいって・・・・・あげすぎた

病院でもらった本には吐くのが2回くらいで えさも食べて機嫌良しなら
心配なしって書いてあったので様子見ることにしました~♪

結局 朝のおえ~っだけで大丈夫でした

ホントちょっとびっくりしたのでキャベツは以後控えますデス

しかしわんこが風邪ひいたらどうなるんですか~
やっぱり鼻水だら~お熱はおしりから測るんですよね
体温計も買わなきゃだめかなぁ

暑くなったり寒くなったりするこの季節・・・・
犬育て初心者には室温調整が難しすぎです
HELP  ME 
わんこは人より体温高いんですよね~。
私はまるでおばあちゃんが孫に厚着させるごとくしてしまいそう
だって私寒がりなんです~

仔犬は夏越えより冬越えが大変って聞きました~

今年の冬は家族+パティの風邪の心配を しないと
いけないから 今年も私は風邪をひき損ねそ~


P1000562.jpg 

75寝かかってるところをおじょうに襲われるパティ。気の毒・・・・390


P1000564.jpg


155よろしければポチっとお願いします155
 

b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ちかれたび~(><)・・・ふるくさっ?!

うちのぼん陸上部に入ってるんですが
毎週って思えるほど大会があって・・・・

昨日も今日も2日連続大会で・・・・。
これまた競技場が近いもんでつい親心で見に行ってしまうんです~

ぼんは100M走と幅跳びとリレーに出たんですが
これまた100Mが9時~幅跳び2時~リレー4時~
ってぐあいに時間がまちまちで・・・

この歳(20代でないことは確かです)になって一日外はつらすぎですぅ

でも学生ががんばってる姿っていいですね~
「青春」って感じがして 352
応援一緒にまぜてもらって青春したくなりました~

P1000542.jpg



あっそれから金曜日に突然隣りまちに住む私の母から
「パティに癒されたい~♪」って電話が入って
この土日泊まりに来たんですが・・・・。

とにかくパティはお上手で・・・
誰かが我が家に来るとしっぽちぎれるで~ってくらい振って
飛びつきにいきます 私の存在無視無視・・・・・・

お散歩行ってもワンちゃんに興味なしで
飼い主さんのところにゴロワン・・・

30分家を空けただけで何十年ぶりの再会って思うくらいの
お出迎えをしてくれます

それにめったなことで吠えないので(めったなことは私が足踏むこと)

母も癒されるみたいです~ドッグセラピーってありますもんね♪

どこのわんちゃんもきっと同じなんでしょうね~♪
ペットって飼うの大変だけどその倍癒されて幸せ~ですね

しかしパティに番犬は無理やね~229

どろぼーさんにしっぽ振ってそう・・・

P1000531.jpg 

154お風呂上がりの母に愛想するパティ155

P1000527.jpg


155よろしければポチっとお願いします155 


 b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


YouTube初デビュー♪

You Tube初デビューしました

私の性格って興味をもってもきっかけがないと慎重になってしまって
なかなか前に進まないんです

ブログもそうで、やりたいなぁって思ってはいたんですがなかなか・・

そんな私に手取り足取り金取り ウソウソ
教えてくれる友人がいて、彼女のおかげで少しずつ進化してます
この場を借りてありがと~シェイシェイ
これからもよろしくね~

では動くパティ良かったら見てくださ~い




155よろしければポチっとお願いします155 


 b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日で5ヶ月(^^)

パティは4月24日生まれなので今日で5ヶ月になりました~

そして我が家の一員になって2ヶ月になります

何とかかんとか犬育てがんばっておりますデス

でもほんとにわんこ(もち、にゃんこも他のペットちゃんも)
おりこうさんですよね~

パティも2ヶ月で家族構成と序列それに家の間取り
トイレ (これは微妙 敷き物=トイレ)
おすわりお手&おかわり言葉の意味(まんま=ご飯
お姉ちゃん=おじょうお兄ちゃん=ぼん)

あと 悟りを開いてるのはおやつを専用のお皿に用意したら
「ケージに入ってお留守番やね」ってわかってる事です

これは悟りというよりあきらめかなぁ
いそいそ(しぶしぶ)とケージに入って行きます

さてさて5ヶ月になって一番の悩みは避妊手術のことです

本を読んでもお医者さんに聞いても避妊手術はすべき・・・と。
お産しても避妊しなかった時よりになる確率が高くなるらしく。

ブリーダーさんは
「パティは母性が強いので産ませてあげたら
     ボーイフレンド紹介しますよ」って言ってくださるんですが・・・。

女の子に生まれてきたのだから産ませてあげたい気持ちはありますが
たくさん生まれてもうちはマンションなので2匹しか飼えないし
親子が離れ離れになるのもかわいそうだし・・・
それにパティに長生きしてほしいのでやっぱり手術かなぁ

でも手術するなら生理が始まるまで(7ヶ月くらいまで)がいいので
来月がベストとお医者さんに言われました。

早く予約しなきゃいけないんですが手術と聞くとかわいそうで・・・。
普通 失敗なんてないですよね。

その病院は手術がリアルタイムで見れるんですが、私はちょっと・・・・
でも見届けるべき
ぱぱおは我が子のお産に立ち会ったことあるから
きっと手術も大丈夫なはず
ぱぱおに立ち会ってもらいましょう

あ~でも もうひとつ心配が・・・。
手術したら太るみたいです

どんだけBIGなトイプードルになるのやら・・・・

グリーンだよ

 



            155よろしければポチっとお願いします155

 b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






うぅっ・・・・くるじぃ~(><;)

最近雨が多かったのでお散歩に行けず・・・

そんなパティをかわいそうに思ったのか
おじょうが 自分のお小遣い290
パティのレインコートを買ってきてくれました398

おじょうとはいつも言い合いばっかりして 腹立つことも多々あるけど
ほんとはよく気づくいい子なんよね~母はうれしい~

しかし・・・このレインコート、なんだか小さいような

タグをよ~く見てみるとSSと書かれてて・・・・。

これはちょ~っとパティには小さいような

レインコート



おじょういわく「タグにトイプードル用5キロまでって書いてあるもん」                            たしかにパティに当てはまるよね~と言うことでさっそく着せてみました。

155       155

レインコート1

  

            

レインコート3

  

 やっぱりちょっとおしりがはみ出てしまうかなぁ229                                      でもパティもおじょうの気持ちがうれしいから小さくてもいいよね~410

そういえば昨日TVでゆうこりんが紹介してた                                                     ペット用アンブレラって便利そうだけどどうなんでしょう361                                     パティみたいな走る子には無理かも~ 229 

かさ

かさ2 

            

  155よろしければポチっとお願いします155 

 b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


もてあそばれて・・・・・。

パティは子供達のいいおもちゃ

パティはきっといい迷惑・・・・

でも子供達のこと だ~いすき・・・・・ねっパティ


かばん



おじょうがお友達とお揃いで買ってきたおNEWのカバンに入れられて・・




P1000275.jpg


おじょうが文化祭で使うダテメガネを無理やりはめさせられて・・・・・
でも心なしか笑顔気に入ってる

 




ハート 

しあわせだから手でハート350作ってくれたんよね~って都合のいい解釈 235

しかし 手がなが~い 531







155よろしければポチっとお願いします155
 

b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

みつめないで~(^^;)

フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。
そこで体重計にのせられたら・・・・。

なんと体重が 3.5kg もありました~

先月3kgだったから 1ヶ月で500g も増えて・・・・・

はじめに大きくなるかもとは言われてたんですが
両親も祖父母もタイニーなのでそんなに大きくはならないと思うって。

しかし 妹のところで飼ってるタイニーが2才なんですが2.8kgっていってるので・・・

そう言えば最近よく食べるんですよね~

家族の誰かが何かを食べだすとそばに来ておすわりして待ってるんです
それでも無視してると立ち上がってちょーだい攻撃です。

食べにくいったらありゃしない~

おすわり1

 

おすわりしたら食べれると勘違いしてる~。でもそんな目で見られると・・・228



おすわり2

 

だめだめおデブになっちゃう~240



ちょうだい1

 

わかったって~・・・とボーロをあげてしまう母でした356

来月は何キロかこうご期待344

 



155よろしければポチっとお願いします155
 

b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

パティのネームプレート♪


またまた100均GOOD'Sを利用して
  パティのケージに付けるネームプレート作ってみました              




ひらがながかわいいと思って書いてみたんですが
子供達に「ぱてい」に読める~ってだめだしされて・・・・

確かに読める・・・・

でもいいんだ~パティは文句言わないよね…って言えないですね    

 

P2.jpg



世界に一つしか無いからいいんだよ~(と自己満足の母でした)


プレート







155よろしければポチっとお願いします155
 

b_04.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

犯人は誰だぁ~??におい第2話

リビングで一家団欒 TVを見ていた日の出来事




「くさ~い




私「だれ~?おならしたの~ぼん(息子)?」

ぼん「ちがう~してないよ~」

おじょう「私もちがう!お父さんじゃないの~?」

ぱぱお「ち・ちがう!してないって~!」

全員「・・・。パティ?」


そう。パティが犯人でした~。
犬もおならするんですね
はじめて知りました

ぼん「わ~パティがすっぺしたぁ

ぱぱお「犬が ぷぅ~っ て音鳴らすの聞いたことあるか~?」


全員「たしかに~(ういっしゅ)

みんなで大爆笑でした
またまた笑いをありがとね パティ



追伸
おじょうのお友達のわんちゃんは音付きのおならをするそうです
みなさん聞いたことありますか~

おならネタでひっぱってすみません


プゥ~








155よろしければポチっとお願いします155  

 

b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

変な趣味?におい第1話

パティのだ~いすきなのは靴下


とにかく 誰かが靴下を履こうとしたら飛んできてひっぱるので
なかなか履けないんですよね~

洗濯物を干してて靴下を落とそうものなら
飛びついてくるから取り合いになるし
落としてることに気付かなかったら知らぬ間に持っていってしまうから
「あれ~?靴下片方どこいったぁ~」てなるんですよねぇ

おまけにうちのおじょう(娘)は だらしがよくて
部屋に靴下ぬぎっぱなしにするから
いつの間にかパティが部屋からリビングに持ってきて
くちゃくちゃやってるんです

なんであんなものが好きなのかパティは悪趣味だと思ってたら
だいたいの犬は足のにおいが野生のにおいに感じるそうで・・。
ちょっと安心しました

しかし履いた靴下をくちゃくちゃして
そのお口でちゅ~してくるのはやめてね~パティ

なんか私がおじょうの履いた靴下くちゃくちゃしたみたいで
複雑な気分

靴下1


靴下2




155よろしければポチっとお願いします155    

b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

別人・・・・ならぬ別犬?

 

これみんなパティで~す♪

つちのこ

つちのこか、はたまたトラ284ならぬトイプー286の敷き物 361

もこ 

 カットしてないもこもこパティです316くまさん284みたいでしょ♪

お気に入りのカエル535さんと・・・。

 

がりがり

 我が家でのお初シャンプーです48思わず家族で大爆笑でした411

パティ♪笑いをありがとう436

 

デルモ

ブリーダーさんのところでお初カットしてもらいました

リボンつけてもらって女の子らしくなったかな361

 

いえいえまだまだ・・・・・・・。

 

この寝ぞうじゃ~ね~390

 

 寝ぞう1

寝ぞう2

 

おやすみなさ~い パティ 354



155よろしければポチっとお願いします155    

b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

犬育ては大変だぁ~(><;)

パティが初めて我が家にやってきた夜・・・。

パティのケージはリビング、私とぱぱお(主人)は                                       となりの和室にお布団を敷いて いざ、寝ました。                                     そ~しましたらパティがくぅ~ん くぅ~ん泣きだして

最初が肝心!あきらめるまで無視し続けました。
そしたら、あきらめるどころかうぉ~~んと                                    遠吠えみたいに泣き出して

それも時計を見ると 夜中の1時。さすがにご近所迷惑になるので                            根負けして ぱぱおがパティのそばに行って 手をつないで寝ました。                       (私?ねむくて動けましぇ~ん)

次の日からリビングにお布団敷いて寝ておりますぅ
おかげで毎朝ウンチのにおいで起こされます


そのまた何日かして事件は起きましたぁ
外出して帰ってくると・・。ひぇ~トイレシート食べちゃってるぅ~
ネットで調べたら・・・。                                                         「つまようじ・トイレシートは腸に詰まるので手術する場合もあります。」
手術もう夜遅かったのであたふたしてしまいました。

ぱぱおは大丈夫♪って言うけど
ドクターでもないから信用ならないし・・・。
思わず同じトイプードルを飼ってる妹に電話したら「うちも食べたことあるよ」
とりあえずほっとしたんですがなんだか心配で寝れませんでした~。                          ・・・・・寝不足

それから犬友達に聞いたらみ~んなけっこう食べてるんですよねぇ。ホッ

それからまたまた事件は起こり・・・・。
今日は3回目の予防接種。これ打ったらお散歩デビューだぁ♪
なんて喜んでいたら・・・。ひぇ~おしっこにが・・・。
な、なんの病気なの~

慌てて病院に行ったら。なんと「膀胱炎」でした。
実はウンチしたらご丁寧に濡れタオルでお尻を拭いていたんですが
拭くならそのあと乾いたタオルでも拭かないと雑菌がわくんだそうです。

妹に「 犬は自分でなめるから拭かないよ」と。ふぅ~む

・・・と言うことで2週間、お散歩デビューはおあずけになったのでした。

おまけに粉薬だったのでドライフードをわざわざミルサーにかけて
お湯で練って食べさせてたんですが、そうしないと食べなくなってしまい

今でもミルサーにかけておりますデス
ぱぱおはパティをお犬様と言います・・・。

ホント 育児はほぼ卒業なのに またイチからやってる感じです

でもかわいいから許せま~す。

パティは無条件でかわいいけど わが子は条件付きでかわいい・・・デスネ 
 

枕

人間さまの氷枕がお気に入りで~す221    

                         

155よろしければポチっとお願いします155  

b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

