ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



ほんとに親はタイニーかい (? ?)

なんだか肩こりに続き、今度は花粉症・・・
今はブタクサらしいですが・・・
鼻水&くしゃみでえらいことになってます~

ぼちぼち更新していきますんで

よろしくお願いします~

・・・で 本題ですが~

なんだか最近パティの胴まわりが 太い ような・・・・・・・

・・・で 測ってみました~

P1000637.jpg

えらいこっちゃ~

フロントライン&フィラリアのお薬
5キロまでのを12月までもらってるのに~

ひと月500gづつ増えてるならギリギリセーフ

で、でも今月手術があるし・・・・

手術したら太るらしいし

ちょっとおそろしいかも・・・・・




155よろしければポチっとお願いします155
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


四十肩・・・・(?_?)

指が復活したと思ったら・・・・・・

いきなり肩こりに襲われて・・・・・

ぱぱお曰く「ブログのやりすぎちゃう~」って・・・

しかしこんなに痛くなったことがなかったのでびっくりです~

肩はもちろんのこと頭は痛いし吐き気はするし・・・

カバンもかけれないほど・・・・

家ではぼんに「踏んで~踏んで~」って頼んでました♪
(適度な重量なもんで・・・)

我が家にある肩こりグッズを駆使して何とか復活しましたぁ

P1000626.jpg

100均のつぼ押しがなかなか・・・バカにできないです

・・・・で、うちのおじょうも学校で三点頭立(私は絶対ムリ!)の

テストがあるらしく練習してるんですけど

「あかん四十肩やわ~」・・・って 

おいおい!!

あなたは十代やん・・・・・・

しかしわんこにも肩こりあるんですかね~

わんこのマッサージってありますよね~

ちょっと興味あるんですが またぱぱお「お犬様やん」って言いそう

P1000620.jpg

子供達が「パティの首取れてる~って

取れてたらこわいって~でも器用な寝方やね~



155よろしければポチっとお願いします155
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


書かずにはいられな~い (><)

本日2回目の更新です!!

いた~い!!



トレハ星人に続き またやってしまいました~

最悪 

トレハ星人は左手薬指 次は右手人差し指をヤケドしてしまいました

左はまだ不便感じなかったけど右はマウスがクリックできなくて不便・・・

あ~今日はなんじゃらほい・・・・2度あることはいやいや3度ない!!

はよ寝よ~ でも心臓が指にあって寝れそうもないなぁ

「夢をかなえるぞう」のガネーシャが言うようにこう言う時こそ

「運がいい」 
って言ってみたけど・・・

やっぱり痛くて運わる~いやん

もう限界です・・・明日はPCせずにおとなしくしてま~す。

P1000617.jpg

 

 


ケチ?ECO?

昨日の続きじゃないんですが・・・・。 トイレの話し・・・303

朝と夕 お散歩に連れて行ってもめったなことでは外でせず

トイレシートを大量に買い込んで大変です~

それをブリーダーさんにお話ししてたら

「カットして使ったらいいよ♪
       どうせ半分にしかしないことの方が多いでしょ

目からうろこでした~

さっそく半分に切って真ん中をちょっと重ねて敷いてみたら・・・・

真ん中あたりでおしっこしても切ってるので残り半分に吸収されず
うんちは確実に半分で済みます

さすがブリーダーさん♪感謝 感謝

しかし 誰が半分に切るかですよね~

みんなでやっていただきましょう ECO ECO 

P1000250.jpg


余談・・・・・・・・

聞いてくださ~い。ドアで指つめました~
自分で閉めたドアだから仕方ないんですが・・・泣きそう

こんな時って誰かに聞いてもらいたくないですかぁ

今パティと2人なので思わずブログに書きました~

P1000612.jpg

           トレハ星人みたいになってる~
           (へたくそながら書いてみました

P1000613.jpg

 



155よろしければポチっとお願いします155
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


うんちくん・・・・・(;_;)

パティも我が家にきて2ヶ月だし・・・・

そういえばトイレもケージとリビングに置いてる
トイレシートでしてくれるようになったし

そろそろ玄関マットも敷いて和室も解放してOKかな~

なんて思ってる矢先に・・・・・

やってくれちゃってました~朝もはよからうんちくんのお掃除・・・・・ 

最近おしっこの量が多いのでたぶんトイレシートでおしっこした後
自分の足がぬれるのが嫌みたいで
それで敷物=トイレと思ってするんだ~

油断大敵やね~

このぶんだとリビングのラグは当分敷けないな~

おじょうが「私と違ってパティはきれい好きやな~」やって

自覚症状はあるみたい・・・パティに脱いだ靴下盗まれんように・・・

  P1000575.jpg     P1000594.jpg

玄関マットは知らぬ間に・・・     私が枕にしてた 2段重ねのクッションの                                  ぱぱお208出かける時ビックリ   上でわざわざ ぐらつきながらしてました229  

                                                                                
うんち 

でも・・・・こっぱずかしそうに私をみつめながらうんち294するパティの姿が                              じつは一番きゃわいい~って思えるんです398おかしいかなぁ361361


P1000603.jpg

あ~またまた異臭が・・・・・

最近パティは私がPCしてるとそばに来て寝るんですが                                      
なぜか寝っぺする~ ほんと至近距離はキツイから

やめて~☆

また汚い話ですみませんデス・・・・・・356


155よろしければポチっとお願いします155
 

b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






トールペイント お気に入り♪

ハンドメイドが好きで(今はあまりしてませんが・・・・)

いろいろと部屋中飾っていますが 中でもお気に入りなのが
このトールペイントのボードです

自分で作ったと言いたいんですが

実はこれは私にブログを教えてくれた友人が作ってくれたものです

P1000595.jpg

ペイントされたボードに八角やローリエなど本物のスパイス
貼ってあるんです♪

私トールペイントだけってあまり好きじゃなくて
ペイントされたものに布や木やボタンなどを貼って
立体的にしたのが好きなんです♪

なかなかそう言う特殊なトールを教えてくださる先生がいらっしゃらなくて
友人も転勤先の先生に習ってて。ちょっと遠くていけましぇ~ん

友人はいろいろとマメでおうちもカントリーで素敵です
カントリー雑貨でランキング3位になってま~す♪すごい

「大小猫・・・・チャーボとミーコ」 って言うブログです

これからもお互い刺激し合ってに癒されながら
老いと戦うぞ~なんてね

あ~これだけ褒めたら友人にランチごちそうしてもらわねば(笑)
ねっ♪パティ

かえる?

・・・・ってカエルと同化してるけど~

うっ今パティが寝っぺしました~
マジでくさ~い・・・

フード替えよかなぁ・・・・



155よろしければポチっとお願いします155
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 

 

動画第2弾 ここほれワンワン♪

最近雨が多いせいかパティもストレス溜まってる

それとも犬の本能かなぁ

一心不乱の動くパティ
            良かったら見てください




 

 


155よろしければポチっとお願いします155
 

b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






泣けてくる~(;_;)

今日はおじょうとぱぱおの前で号泣してしまった~
(ぼんは塾でした。)

だって だって うちのおじょうが「お母さんこの歌聴いてみて~」って。

それはコブクロの「小渕くんの犬の歌」なんですが知ってますかぁ

メロディは明るい感じなんですが歌詞が泣けて泣けて・・・・

朝起きたら飼ってたわんこが死んでて・・・・・・。

夜中泣いているのを遠吠えかと思ってたけど

あれは最後のあいさつだったんだね・・・みたいな内容で・・・

あ~また泣けてきました~

パティはまだ赤ちゃんやんっておじょうに言われて笑われたんですが

いつか必ずお別れはくるんですよね~。

あ~それまでに楽しい思い出いっぱい作っとこ~

しかし歳のせいか涙もろくなって・・・・・

あまりに号泣するもんだからおじょうもつられて笑いから号泣にかわって

二人で号泣 してました~

明日の朝 二人とも目が腫れてえらいことになってるんだろ~な~

おじょうは最初、私が泣いたこと学校でネタにするって言ってたけど

自分も泣いて目が腫れてたら言われへんやん しめしめ・・・・・・

P1000214.jpg



それはパティがみんなから愛されてるってことやで~





155よろしければポチっとお願いします155 

 

 b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

