ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



年末最後の大洗濯・・・・?


今日まで仕事をしていました~

・・・と言うイイワケ

年賀状を今朝投函しましたが元旦にはムリ・・・デスネ

今年もあと4時間余りになってしまいました。

今年はブログをはじめましたが訪問してくださるかドキドキでした

でもいろんな方が訪問してくださって嬉しかったデス

ありがとうございました

来年もマイペースですが更新していきますんで

よろしくお願いします

パティの近況

パティのシャンプーが我が家の

最後の行事デス・・・今日はみんな早くからお風呂に入って

ゆっくりと家族で宴会です。

P1010520.jpg

何の生き物

P1010531.jpg

モコモコパティの出来上がり。ぐったり~お疲れさん

ではみなさん 佳いお年をお迎えください



二重犬格・・・・・??

パティの近況

私が仕事に行き出して、お留守番の時間が長くなって

かわいそうなので家族でなるべく遊んであげていますが

決まって持ってくるのは犬のパペット・・・

最初は「ワンワンは?」(我が家ではパペットをそう呼んでます。

ワンワンがワンワンに遊んでもらってる?笑 )

と言うと持ってきてたんですが最近は暇そうな人間をみつけて

その人の近くまで持って来て鼻先で「これしてよ」ってな感じで

押しつけてくるんです・・・

何でそこまで好きかって

それは 我が家では手の甘噛みを叱ってるんですが

パペットの中の手は噛んでも叱られないとわかってるんです。

だから思いっきり噛んできて家族みんな犠牲者デス・・・

最近、歯型が残るくらい噛むので

(さすが犬は狼科。急所の首を噛んで振り回します)

みんなパペットするのが嫌でなすりあってマス

車を運転したら人格変わる人っていますが

パティの場合パペット見たら犬格変わりまくりデス・・・・

ファイティングパティに変身

パティは二重犬格や~

これがお気に入りの「ワンワン」デス


P1010510.jpg

使い込んで変形よれよれ・・・補修数か所・・・

P1010505.jpg

写真撮ってたらいきなり襲ってきた~

パティの二重犬格エトセトラ 動きが激しくてぶれるぶれる

P1010324.jpg

P1010341.jpg

P1010338.jpg

P1010336.jpg


まっこれでストレス発散できるなら喜んで噛まれましょ~

ワンワン二代目必要かも・・・・



ワンコ U^エ^U も胃酸過多??

パティの近況

汚い話、ここ三週間で4~5回吐くことがあり

でも犬はよく吐くって聞くのでさほど心配してませんでした。

でも朝起き抜けに横隔膜があがる感じでグエグエ言って

黄色い液状のものを吐いた時はびっくりしてすぐ病院へ・・・

先生に事情を話すと「きっとお腹が空き過ぎて胃酸が出過ぎてるんです」と。

えっ?ワンコに胃酸過多

どうもパティは夕食後~翌朝食までの時間が長すぎて(12時間)

胃酸があがるので小分けに食べさせてくださいと言われました・・・

きっとPHフードがパフパフしてるのでお腹持ちが悪いのかも・・・

朝、おやつ時、夕食、デザート?と言う風に食べさせる事にしました。

ついでに肥満か聞くと、くびれもあるし背骨もさわれるので均整がとれてる

・・・そうです。良かったぁ・・・

実は私、コロコロパティが気に入ってるんです・・・きっと家族も

結石はまだゼロではないですが良い方向に向かってるみたいデス♪

フードはPHのを食べ続けないといけなくなりそうですが

それで元気なら良しかな

P1010489.jpg

誰かが食べだすと寄ってくる・・・

常に胃酸が出てそうなくらいいやしんぼうさんなパティ


メリークリスマス♪

クリスマスと言えば思い出の作品が・・・・

初めて友人にトールなるものを教えてもらったんですが

お初作品がクリスマスリースでした

P1010472.jpg

友人のお手本とにらめっこして頑張った甲斐あって

なかなか自分では満足できる作品になりましたぁ

あれから10年・・・絵の具が固まってしまってる

今日は仕事だったので前日にスポンジとホイップと果物を買って

終業式で早く帰ってくる子供達に作ってと頼みました

仕事から帰るとちゃんと出来上がってました

P1010466.jpg

なかなかおいしかったですよ~

パティの近況

パティは今日で8ヵ月になりましたぁ

結石だけど今日はクリスマスでもあるし・・・と言うことで

パティにもおすそわけ

P1010471.jpg

いちごはお初だったのでず~っと転がしてました(笑)

最後には食べてましたが・・・・

P1010478.jpg

ごみ箱をあさるパティ・・・・

上にあげてもソファに上るから意味ないなぁ

しかし 後ろ姿に哀愁がただよっていませんか





光のアート☆★☆

日曜の新聞にこんな記事を見つけました

P1010461.jpg

近いのでさっそくぱぱおと行ってきました♪

寒かったけど久々の感動でした。

日頃 当たり前の様に目にしてる太陽の塔ですが

アーティストの手にかかれば幻想的で違ったものに見えるんですね♪

ブログにいつもコメントくださるnoriさんが

太陽の塔が好きとおっしゃってたので

10万とはいきませんが七変化を撮りました。

コンパクトデジカメなので画像は良くないですが

みなさんもブログ越しに幻想的な気分を味わってください

P1010458.jpg  taiyou8.jpg

いつもの太陽の塔デス

taiyou1.jpg taiyou2.jpg



taiyou3.jpg taiyou4.jpg



taiyou6.jpg taiyou7.jpg 

  

 
 
パティの近況

今日は家族が出たり入ったりの1日だったので

全身全霊でお迎えするパティにとっては

忙しい1日でした~

P1010464.jpg

ちかれたび~


仕返し・・・・・

パティの近況

私が友人と忘年会?に行ってると・・・・

おじょうから電話が鳴った。

「パティがお父さんに仕返しした~」



家に帰ってからぱぱおに事情を聞くと・・・

どうもぱぱおがTVで、手の上で逆立ちするトイプーを見て

パティにチャレンジさせようと試みたらしいんです・・・・

パティは苦痛だったんでしょ~

そりゃあ4.8キロのパティが逆立ちできる訳がない

それからしばらくしておじょうがぱぱおの布団に目をやったら・・・

そこにはパティのウンチくんが見事に立っていたそうデス・・・

日ごろ絶対トイレシートにしかしないパティ・・・・

これは絶対ぱぱおへの仕返しだと家族は思ったのでした。

恐るべしワンコ・・・・・

パティ談なめたらいかんぜよ~

 
P1010371.jpg


犬もこたつで丸くなる??

パティの近況

最近パティがよく消える・・・・と思ったら。

こたつの中にちゃっかり入ってる・・・と言うよりもぐってる

ネコだけじゃなく犬もこたつがお好き

P1010355.jpg

大好きな足のにおいに包まれてすやすや・・・


パティは裸族・・・・??

パティの近況


最近暖かいのでダウンはちょっと・・・と思い洋服を買ってみました

着せてみるとなかなかイケるじゃん♪

早速お散歩へレッツラゴ~

ところが出たとたんおすわりして動かない・・・・

今日は気分がのらないのかな?って事で中止。

次の日も着せてお散歩へ・・・・

そしたらいきなりくるくる回り始めて・・・・そうなんデス

スカートが気になってスカートの裾を追っかけてクルクルまわって。

しまいにはおすわり。びくとも動かず・・・

仕方ないので脱がせたらやっほ~って感じで走り出したぁ

やっぱりやんちゃパティはスカートがお嫌い

結局お散歩仲間のDSのココちゃんにプレゼントしましたぁ

P1010299.jpg


P10103031.jpg

パティの貴重なスカート姿デス・・・

似合ってると思ったんだけど・・・残念

誤飲 危機一髪!!

パティの近況

昨日はホントにびっくり

リビングのところに炬燵を出してパソコンをしてたら・・・

横にいたパティが「バリッバリッ」となんかかじってる

いつものことと気にもとめなかったらその瞬間!

おじょう「パティが何か食べた~」と。

とっさにパティの口をこじ開けて口の中にあるものを取り出した。

ひえ~!!

P1010291.jpg



せっけん入れ(もちろん未使用)を気に入っていつもかじってたんですが

すごく堅いので大丈夫だと思ったらなんとそれをバキッとやってたのでした

おじょうと私の連携プレイで事無きをえましたが

食べてたらまた開腹手術??

あ~ほんまにおこちゃまと一緒で油断大敵デス・・・・


おまけ

昨日大阪でも最高気温が10度と痛いような寒さでしたが

結石には運動量を増やして水分をたくさんとらせるのが良いことを知り

それと体温調整がうまくできるためには部屋と外の気温差を感じさせた方が良いらしく。

・・・と言うことでぼんと一緒に意を決してお散歩に行きましたぁ

最初震えてたパティも芝生でリードを外してあげるともう水を得たサカナ

飛ぶは走るはめちゃめちゃ嬉しそう♪やっぱり犬だなぁと改めて感心

芝生のところまで家からちょっと距離があるんですが

日頃はおうちでお留守番なので出来るだけ連れて行ってあげねば・・・・

今日も完全防備(私)でぱぱおと連れて行ってあげようっと♪

Image589.jpg

またまた結石が・・・・・

パティの近況

1ヶ月後の尿検査に行ってきました。

またまた結石が出てて・・・・・

前回の時治ってたんで一時的なものだと思ってたら

どうも体質みたい。パティは一生PHコントロールのフードしか

食べられないのかなぁ。かわいそう・・・・

犬一倍いやしんぼうさんやのに~

もうすぐクリスマスなのにね・・・せめて入れ物だけでもクリスマス?

でも体重測ってもらったら4.3キロで100グラム痩せてました。

もう落ち着くかも・・・・肥満ではないみたいデス。良かったぁ


P1010282.jpg


おじょう田吾作パティ~撮って~と言って連れて来た。

ほんまにもてあそばれてお気の毒・・・って言いながら撮ってる母デシタ


応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

