ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



フードは何を選ぶ??

パティの近況

昨日、ブリーダーさんのところでトリミングしてもらいました。

前回は病院内のトリマーさんにしてもらいましたが病院だけに

怖がるし、パティのガタイだと次回は料金UPって言われたのも

ちょっとなぁ・・・って思ったんで。

ブリーダーさんちは車でしか行けないので

行くのにぱぱおがセットじゃないとダメなので

(パティが震えて泣くので気になって一人運転は怖すぎる)

気合が入りますがブリーダーさんに聞きたいこともあったし

それに待ち時間 近くのショッピングモールでおいしいランチデート

ができるんで夫婦円満の為にもよいか・・・と(笑)

P10105841.jpg

雪女がすっきりしました~♪スリムに見える

ちょっと疲れてる垂れ目になっちょる・・・

リボンはすぐ取るので断りました

ブリーダーさんに聞きたかったことと言うのはフードのことで。

お散歩で会う人のお話を聞いてるとやっぱり処方食を長く食べてると

あまりよくないみたいな話を耳にして。

1食だけお粥さん食べさせてる人もいて・・・・

値が良くなっても食べさせないといけないのかなって言う疑問もあって。

うちのブリーダーさんはとにかく犬にも体にいいものをと考えてくださる方で

セミナーにも行かれて勉強されてるみたいで

パティのこともいろいろと調べてくださいました

最近犬にも癌が多いけどフードの質もあるのかなぁ。

人間のものほど品質検査厳しくなさそうやもんね~

確かにうちのぼんは生まれたときアトピーがひどくて。

いかに食べ物が大事かって事をぼんに教えられたんですが

今はすっかり良くなり以前よりはちょっとゆる~くなってたところ

またパティで考えさせられることになりました。

病気って我が身にふりかからないと

どうしても人ごとになってしまいますよね。

お友達の子がアトピーで、かわいそうやなぁって思いましたが

皮膚病くらいの認識しかなくて。

自分の子がなって大変さを思い知らされ、

お友達に申し訳なかったと言う気持ちになりました。


ブリーダーさんのお話を聞いたりネットで調べたりして

今後、意を決して処方食をやめてアズミラのフードと

サプリメントで頑張ってみることにしました。

正直、処方食をやめるのは不安だけど弊害の方が怖いし

(弊害が出るとは言いきれませんが・・)

ぼんの時もステロイドの弊害が怖くて

強酸性水や紫雲膏(漢方?)で乗り切ったので、

パティもどうなるかわからないけど

やらないで後悔するよりやってみようと・・・

パティみたいに幼犬、♀でストルバイトになるのは珍しいことらしくて。

パティが処方食なしで値が良かったら他のわんちゃんの為にもなるかな

P1010587.jpg

これがアズミラ

P1010589.jpg

この二つのシールがないと正規輸入製品じゃないらしく

確かにネット売りでシールが無いのもありました~

それだけ安心ってことかな~


応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

