ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



個紋・・・・?!

個紋って知ってますか

チョイ前にTvで流行ってると言ってました。

結婚式の引き出物や名刺に個紋を入れるのだとか・・・

・・・で、キリンの綾鷹(お茶)のサイトで簡単に作れるので

早速、作ってみました~♪




偶然にもぱぱおと私は一緒
<ワイングラス紋>で、この紋の性格みたいなのも書いてあって
どうもグラスのように繊細・・・らしいデス。ウンウン




おじょう<フグ紋>
穏やかそうで実力派「能あるふぐはかくす」だって。コワッ
 



ぼん<新紋>
新しいことを発見あみ出し、人と違った考え方をする才能。
、、で結局かわりもんって事ね




パティ<クジャク紋>
美しさの中にさそりやへびを好んで食べるような恐ろしさが・・・・。
こわ~あると思います




この紋占いで思ったことは・・・・
おじょうとパティは似たところが
あるな~って思ってたんだけどまさか毒つながりだったとは・・・
繊細な私とついでにぱぱお
気をつけなければ毒牙にかかるわぁ

ぼんは我が道を行くってことで大丈夫そう・・・・


みなさんも話のネタにやってみてください♪
ぱぱおと私みたいに同じのが出る場合も・・・
ジェネレーターとジェネレーター2ではまた違うみたい。
私は2でやってみました♪新しもん好き



上の個紋をどれでもいいんでクリックしてください♪または
こちらをクリックいけなかったらコピーしてホームで見てください♪
http://ayataka.jp/#fun-kamon2nd


http://ayataka.jp/

家じゅう危険なチョコだらけ・・・・

うちのおじょうが友チョコと本命チョコを

作るから手伝ってと言ってきた

手伝って=おじょうがアシスタントって事デス

祖母も母も私も妹も手作り大好きなのに

何故かおじょうは大のニガテ・・・・

努力するもぶきっちょすぎて成功せず・・・・

今の時代、何でも安くで手に入るので作る人が少ないのかなぁ

って事でさっそくチョコレート作り。

出来ないくせにややこしいものを要求してきて

チョコレート&アイスボックスクッキーとぬかされて

結局手作りにハマった私が必至に作ってたりして

思わず自分に「なんでやね~ん」って一人つっこみしてたりして

んで出来上がったチョコ(本命)がこれ

P10107021.jpg

なかなか・・・・

おじょうが言った一言「初めて成功したかも。楽しいわ~」

ハイハイ♪今度は一人でチャレンジするんだよ~

・・・で、肝心なぱぱおとぼんは味見のみで終わってしまい

二人は市販チョコになりました~気の毒

パティの近況029.gif

その日パティは甘いにおいがするもんで机に顔をのせたり

うっかりおじょうがこぼしたチョコを食べたろってなもんで

まるでハイエナのようにウロウロしてました~

結局もらえず・・・って言うか中毒おこしちゃうもんね

P10107081.jpg

手作りで気疲れしたおじょうとうろつき過ぎて疲れたパティは

背中をくっつけて爆睡しましたとさ・・・・

母はおじょうがもらった友チョコのお返し(3・14)

が気になって寝れませんでした(笑)また作らされそ~



でっかいキャラメルコーン!!

最近何だか気合いが入らず・・・・

毎晩食後に甘いものを食べてしまい・・・

このままじゃあ糖尿病

こりゃあ自制しないとと思っていたら・・・・

ぱぱおがこんなものを買ってきてくれました・・・

P1010660.jpg

P1010661.jpg

で、でかい10円玉を参考に・・・

コンビニで売ってたらしくコンビニ限定かな

なんだかカブト虫の幼虫に見えて気持ち悪いデス

しかし食べるとおいしい(食べるんかい)

でも袋は普通サイズなので何個も入ってませ~ん

みつけたら食べてみてください

パティの近況029.gif

パティは相変わらず元気です♪

PHシートを通販で買おうと思ったら送料がかかるので

どうしようと思ってたらブリーダーさんが病院に頼んでくれて

取り寄せで月曜に届くことになりました

ほんとにいろいろとしてくださる優しいブリーダーさんで感謝感謝デス

パティは元気すぎてついにワンワンの世代交代の日が来ました・・・・

P1010700.jpg

よくぞここまで頑張ってくれました。おつかれさま

P1010701.jpg

そしてわんわん2代目がんばってくださいな

ご主人さまは手強いぞ~

p101016721.jpg

明日は節分ですね~(^^)

最近くたばっております

何故ならば・・・・・・

ぼんの陸上クラブが突然、いきなり

朝連を始めたのです~

お弁当作って7時にぼん出して仕事行くのはハード・・・・

・・・・てな訳でブログのUPもままならず

我が家の冷蔵庫には気休めかもですが栄養ドリンクが常備

飲まないとやってられませ~ん

P1010648.jpg

ところで明日は節分ですね~

今年はいやしんぼパティがいるのでうちの中にお豆まけないな~

みなさんはどうするのかな~

P1010649.jpg

(三雲先生オリジナルデザイン)



パティの近況029.gif


その後パティはアズミラのラムのドライフードをお湯でふやかしたものに

にんにくエキス、ビタミンC、その他ビタミンのサプリを混ぜて

それを食べて元気に過ごしております♪

口がにんにく臭いのがたまにキズ・・・

体重も4.8キロといい感じ

おまけに普通おやつはだめなんですが

ブリーダーさんが食べられるものを探してくださって

いやしんぼパティは大喜びです

このおやつ人間も食べられるので食べてみたら

おいしかったです~フコイダンって言う海藻入りです♪

他の家族は母を信じて食べてくれませんでした~

おいしかったのにぃ

P1010653.jpg

これで調子がずっと良かったらいいんだけど・・・・

母は頑張ります~030.gif

あ~明日も朝連・・・栄養ドリンク飲んで寝るぞ~028.gif

Image662~002

おじょうのベットへおじゃまむし~
カメラマンはおじょう




応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

