ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



スポンジでクイリング 薔薇の球体(??)

クイリングで何を作るのが好きっかって

それは薔薇デス

とにかくかわいい♪

先日の教室の教材は薔薇を90個作ってハートの形にする

・・・でしたが宿題となり、まだしてません

でもちょこっとの薔薇で何か作りたいなぁと考えてたら

いいこと思いついたぁ♪

P1020629.jpg

薔薇の球体の鉢を作ってみました♪

P1020689.jpg

中身はお掃除必須アイテム研磨スポンジ・・・

オアシスや発泡スチロールを探していましたが無くて・・・

何かないかと探してたらこれがあったぁ

カッターでキューブに切ってはさみで丸く角をおとします。

丸がいびつでも薔薇同士のりでくっつけるのでなんとかなりマス

この柔らかさがベリーグーだし安いし家にたいがいあるしで

なかなかヒットでした~

P1020663.jpg

ちなみに薔薇1個の大きさはこんな感じ

関係ないけど・・・おまけ

P1020664.jpg

パティの開き

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



応援のぽちお願いします♪





プレ企画であたっちゃったぁ(^3^)V

ハンドメイドバトンつながりで

かわいいかばんやGOOD’Sを作っておられる

chiico さんのブログにおじゃまして

プレ企画にエントリーさせてもらったら・・・・

ぬわんと当たってしまいました


お初ご訪問で申し訳ない気持ちでしたが

先日 プレゼントが届きました~

P1020627.jpg

季節はずれでごめんなさいとchiico さんは恐縮してくれてはりますが

ひと月遅れのクリスマスプレゼントって感じでめちゃうれしかったデス♪

おまけにお菓子まで入れてくださってました。

こうしてブログでいろんな方とご縁ができてとってもうれしいデス

いつもご訪問くださってるみなさまほんとうにありがとうございマス

これからも佳いご縁がありますように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



応援のぽちお願いします♪


オリジナルのペーパークイリングアイテム♪

そんなたいそうなものではございませんが・・・

クイリングの教室に通いはじめてから

材料の持ち運びに便利なものはないかと

ない知恵をしぼり・・・

できたのがこれでございマス♪

P1020562.jpg

クリアファイルを縦半分に切って長い方をテープ止めしてます
横の長さがちょうどいいし、静電気で結構まっすぐになります♪

P1020560.jpg

インデックスに色を書いてずらして貼ると見やすいデス


P1020559.jpg

かばんはちょうどいいのがなくて100均に売ってた長方形のものを
カットして縫ってまちをつけました♪ピッタリ

P1020563.jpg

むしピンを使うのでミニピンクッションを作成
P1020564.jpg

ペットボトルのキャップに綿と布で・・・
まわりは100均の布テープでかわいく♪

P1020567.jpg

のりは先生に教えて頂いたマニキュアのいれものを
カットしたクリアファイルに塗りたくって
エッジにのりをつける時に使っています

乾いたのりをクリアファイルからペリッとはがすのが最高♪
クリアファイルならはがせば何回でも使えますしね♪

ペーパーを止めるのに少しだけのり付けしたいケド
べちゃっとついてしまうので身近なもので何かないかと
またまたない知恵しぼって考えておりますと・・・


P1020566.jpg


リップグロスの入れ物を使ってみては・・・と思いつき
100均へGOいいのがありました。
先がやわらかいシリコンゴムになってて
おまけに出すぎ防止のストッパーもついてる。

使う時に倒れるのでマジックテープを底に付け
相手はお道具箱用のタッパに付けて
使う時は立てる・しまう時は外すという風にしました。

今日教室で使ってみましたがなかなかいい感じ♪

ただビンを洗うのが大変デシタ・・・
まぁグロスものりみたいなもんだから?てきと~デシタガ

みなさんもオリジナルアイテムありますかぁ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



応援のぽちお願いします♪



むかし作ったこども服♪

ハンドメイドバトンに主に何を作ってる?という質問があって

そういや今までなんやかんやと作ったなぁと思い返しておりました。

子供~学生に作ったフェルト人形やマフラーやお人形etc・・・

そのころの作品のモノも写真もないけれど

のために作った写真はありました。

P1020617.jpg

お友達とおそろいで・・・リボンも


P1020618.jpg

フリースは縫いやす~い♪
ボタンはくまさん型のを付けて


P1020616.jpg

浴衣も縫いました。あんぱんまんは不滅デスネ♪
型紙がほとんど長方形なので廊下に広げてやったっけ。


P1020615.jpg

今見ると派手ですね~雷のパンツ?

P1020619.jpg

妹の結婚式に着ていくために作ったドレス。
デザイン・パターンから作ったので思い入れがあります♪

P1020599.jpg

今ではミニーちゃんが着ております♪
もこんなだったのにお口も身体も成長して・・・

P1010020(1).jpg

パティも着れるかな~


P1010022(1)_1.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



応援のぽちお願いします♪




100均でクイリングを飾り付け♪

はじめて教室で作った作品を飾るのに

100均に何かないか探しに行ってみました。

4つに間仕切られたケースがあったのでそれに入れて

これまた100均の和紙でフタをして

レースシール(こんなのまで100均)で飾り付け♪

ちょっとかわいくなったカナ?

P1020573(1).jpg


100均ってすごいなぁ・・・またはまりそう。

お気に入りの100均はSeriaっていうお店です♪

ハンドメイドGOOD'Sが充実してますよ♪

お近くにあったらのぞいてみてください


お勧めと言えばおとといが買ってきてくれたイチゴ大福

すんごく大きい!!量ったら150gもありました。

P1020593(1).jpg

お水にもこだわっておられるそぅ・・・

P1020595(1).jpg

Lサイズの卵おいてみました

つぶあん、こしあん、白あんがあって。私は白あん派デス

黄味あんもあるみたい。

人気でネット販売もしてらっしゃるみたいなので

食べてみたい方はのぞいてみてください

パイナップルやバナナ、キウイもあるみたい

伊富貴(いぶき)

今セール中でお安くなってるみたいデス♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

応援のぽちお願いします♪



ハンドメイドのバトンがまわってきたぁ!!

いつも素敵なハンドメイドの作品の作り方をわかりやすく
載せてくださってるちくちくふれんどさんから
バトンがまわってきました。
でも3人にまわさないといけないらしく・・・
1月から再開した私にはきびしいのでアンケートだけ
答えますってことで他の方にお願いしてもらいました。

・・・・で質問の答えですが

----- 質問は 全部で 10コ -----

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

幼少の頃から・・・

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

実家がお店してたので祖母んちにほとんどいて
その祖母がいろいろと教えてくれたのがきっかけデス


(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

人が絶対持っていない自分だけのオリジナルなものが作れるコト。
そのオリジナルを友人にプレゼントして喜んでくれた時に
めちゃ幸せな気持ちになれるコト。


(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

出来上がりを早く見たいからコンつめてしまうコト
ごはんも食べずにひたすら作るのでいつかカラダこわしそぅ(笑)



(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

これが難しい・・・
あれもこれもしたいタイプでどれも極めず・・・
ただ発想力があると周りの人が言ってくれマス。


(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

多分・・・
細かい作業が大好きなのと
手作りしてる時はひきこもっててもへっちゃら♪


(7) 主に何を作ってる?
今までは編み物・粘土・トールペイント・洋裁・カントリードール
などなどいろんなもんに手を出してましたが
去年から紙をくるくる巻いて作るペーパークイリングの講師資格
を取得するべく日々練習しております?!

    
(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの

ハンドメイドに打ち込める自由な時間・・・
P10202521.jpg
↑遊んで~かまって~!!おこちゃまと一緒
今まで集めたいろんなハンドメイドの本。 
作品作る時のヒントをもらえるから♪ 


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

ぼけ防止(笑)
死ぬまでいきいきしていられる♪


(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

この記事読んでバトン受け取ってもいいよという方は喜んで
少ないより多い方がいいもんね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

応援のぽちお願いします♪


ペーパークイリングでヤクルトに挑戦(^^)V

1月から再開したブログですが

1月からペーパークラフトのランキングに参加させてもらってるんですが

知らぬ間に10位以内にランキングされておりまして

(ありがとうございます)

まだまだペーパークイリングの作品載せてないので

ご訪問くださった方には

「だましやん!!」・・ってなことになりますよね~

そうならないようにがんばって作品UPしていきたいと思っていますので

ナニトゾなが~い目でよろしくお願いしマスデス・・・

わんこで来てくださった方にはパティの登場回数が

以前より減るかもしれませんがちょこちょこ出てきますので

これまたなが~い目ででよろしくお願いしマスデス・・・

・・・でヤクルトレディさんにペーパークイリングでストラップを作りました♪

ヤクルトを前に置いて思考錯誤の末なんとか出来ました。

見えますかぁ・・・って商品名書いて無理やり(笑)

P1020356(1).jpg

フタはタイトとフリンジで、容器はベルとタイト大小で・・・

P1020354(1).jpg

裏はベアのパンチにタイトを数個入れて

揺れるとコロコロしてかわいいカナ


それから余談ですが、みなさん作品にネーム入れてるのって

画像使用防止ですよね~

私もない知恵しぼりながらオリジナルでと思っていますので

それと入れたらいい感じカナ・・・なんて思ったので入れました。

MERIはいまいちだったので翻訳コンニャクで調べました。

そこでイタリア語で「しあわせな時間」を意味する

tempofeliceてんぽふぇりーちぇにしました♪

しかしこれ決めるのに時間がかかったぁ。

「まごころ」をフランス語で調べたら出てきたんですが再翻訳すると

「本当の心臓」ですよ~フランス人の方もびっくりデスヨネ~

でもしばらくはまって遊んでました。みなさんもど~デスカ

excite翻訳



手編みしたマフラーとまぎらわしいパティ(^^;)

最近 寒いけど暖房ばっかりつけてても乾燥するし

光熱費もばかにならないしで着込む?ことにしました。

足にはレッグウォーマー、首にはマフラー。

・・・そのマフラー自分で編んだものなんですが

パティと間違ってまぎらわしいんデス・・・

私がポイッとソファに置いていると

自分を含め家族みんなが「パティと思った~!」

・・・で、パティはこたつ布団と同化しててよく踏まれてます

↓実にまぎらわしい・・・

P1020544(1).jpg


P1020547(1).jpg


驚くと言えばがぷーさんをウィッグの保管場所にしてる。

部屋に入ると毎回驚かされるのデスガ

後ろ姿が特に怖い

眠れなくなると困るのであえて後ろ姿はUPしないでおきますね

P1020554(1).jpg

マフラーですが何年か前にはまって何本も編みました。

12~13号ぐらいの棒針で表裏とザクザク編んでいくだけ。

1玉か1玉強で出来ます。ただ、ほどけたら目を拾うのが大変カナ。

でもこれあったかいし軽いしコンパクトなんで便利ですぅ

P1020549(1).jpg

右端は金のラメ入りで華やかですが首にチカッとくるのが・・・

P1020551(1)_1.jpg

        ぷーさん再度登場


ご祝儀袋をリメイク♪

昨日はの誕生日

・・で6日後が私の誕生日

夫婦もねんきが入ってくるとプレゼント

お互いさまねってことでケーキのみに・・・

そしたらからサプライズで

二人にパワーストーンのブレスレットをプレゼントしてくれました♪

P10205321.jpg


店員さんと相談しながら自分たちで作ったそうデス

2時間もお店にいたらしい・・・・

誕生石が紺とかだったので色合わせと予算が大変だったそう・・・

石って結構高いもんね

お年玉使っちゃったみたいなんで貯金しなさいとは言いにくいなぁ・・・

日ごろはえらそうな口聞いてますが

気持ちのある子に育ってくれて感謝デス

・・・でまったりしてると

明日お祝い(身内の出産祝い)渡すから用意しといてね・・・と。

クイリングで作ろうと思ってたんですが夜もふけてしまってるぅ

・・・・てことで市販のご祝儀袋をリメイクしてみました。

P1020540.jpg

ケーキ用のレースペーパー?とデイジー大小のパンチで・・・

P102053412.jpg

P1020536.jpg

もっとクイリングで華やかにしたかったんですが思考回路がまわらず・・・

シンプルがいいってことで・・・


P1020484.jpg

パティがサークルに見えてきたぁ・・・・


本棚をペイント&クイリングで気分はあーてぃすと♪

がははは・・・・

やってしまいましたよ

実は結婚当初、家具はダークブラウンが好きでした。

でも○十年たった今はカントリーが大好きで・・・

TVの枠も白にして少しずつ近づけてはいったんですが

本棚がダークでどうも気に入らなくて・・・

見るたびに気になって・・・

でも買い換える余裕もなく・・・

それじゃあいっそのこと塗り替えちゃえ~ってなことになりまして。

いきなり突然 塗りました!!

はめちゃおどろき

「大胆やな~!はそんな勇気ないわぁ!アーティストやなぁ」

・・・と褒めてるのかあきれてるのか

トールに使う絵の具とニスに刷毛、サンドペーパーにドライヤー。

朝~夕方まで必死に塗りたくりました。

ダークが浮き出てなかなかアンティークになって

自分的にはいいかんじになりました。

最後にクイリングのカールローズをつけて完成♪

工夫するのって楽しいですね

これもECOやんね

私が手作り好きなのは「世界にひとつしかない」から・・・

同じもの作っても少し違うし

プレゼントする人の事を思って作るからね♪

だからプレゼントする時はいつも

「世界にひとつしかないからね♪」ってプレゼントします。

P10204751.jpg


P10204711.jpg


           カールローズかわいいから好きデス♪







小さくてもお姉ちゃん U^T^U

元旦にパティを連れて実家へ行きました。

妹が飼ってる4歳のタイニーのクレアも来てて。

パティはちょろちょろとクレアにまとわりつき・・・

くっついてこられるのが嫌なクレア。

最初は逃げてたクレアも我慢の限界

『うぅ~わんわん!!』
・・・とパティに一喝!!

よほど効いたのか それからパティはクレアが来たら

しっぽを丸めて距離をおいておりました。

やっぱり小さくてもお姉ちゃんなんですね~

ラーメンに例えるとクレアが普通サイズで

パティが1.5倍ってところかな(笑)

P1020463(1).jpg

びみょ~な距離・・・・



元旦早々ボケボケ家族・・・・

我が家のお子達はそもそも天然なんですが・・・

特には語録満載でけつ(墓穴)を掘る」とか

普通に言ってくれちゃいます。どれもニアピンなんすがね

元旦早々もやってくれちゃいました~

まずがEXILEのまきだいをまきと・・・

「それ貝やん」とにつっこまれてた。(私はまきだいが名字と思ってた)

次にがサンプラザ中野を中野サンプラザと・・・。

またまたが「どこかのショッピングモールみたい」とつっこむ。

そんなも棒だらの事と言ってました。

おまけにが友人宛に出したはずの年賀状が戻ってきた・・・

よくよく見ると宛先に自分の住所書いてはる

そりゃあ戻ってくるわぁ・・・

そんな我が家・・・

おみくじはだったけど

きっと今年も平和・・・でしょうか(笑)

P10204351(1).jpg

元旦早々玉乗りですよ~

にいらんことやらされてますぅ・・・パティ談

            

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

