ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



おこちゃまでも作れる超簡単♪チョコケーキ(^3^)

またまた簡単クッキング♪

がどこからか入手してきたレシピ♪

作ってみると簡単でなかなかおいしい~

材料も特別なものいらないし、洗い物も少ない(これ一番ですよね)

明日はVtだし一度おためしあれ~♪



P1020696.jpg

レシピ(8個分)

①ホットケーキミックス 100g

②ココアパウダー    大さじ1

③砂糖           35g

④たまご          1個

⑤サラダ油         25g

⑥牛乳            40ml


A ①②をボールに入れて泡だて器でぐるぐる混ぜる
 (粉ふるいはいらない)

B Aに③④⑤⑥全部加えてよく混ぜる
(我が家はバニラエッセンスを2~3滴おとしました♪)

C Bをカップ6分目まで流しいれて170度で20分焼く

我が家はお弁当アルミケース8号で焼いたので9個できました

そのせいか20分も焼くと焼きすぎかな?特に2回目。

ホットケーキ生地なのですぐ焼けるかも。

竹ぐしでさして生地が付かなかったらOKデス♪

以上簡単でしょ~

お好みでホイップクリームやスプレーチョコでトッピングしてne

お子ちゃまでも簡単にできちゃいますよ。


作ってみようと思ったら応援のぽちおねがいします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

