ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


わんこも飼い主も太った~(><;)

P.jpgパティの近況

この間 母が来たときに「パティ太った~って聞いてきた

「トリミングしてないから太ってみえるだけ♪」と返事していたが・・・・

今日 お昼寝してるパティの姿を見ると・・・・

なんか太ってないかぁ~

P1010088.jpg

早速測ってるみることに・・・・

まず私からっと・・・・・・

え~っ??

私が太ってる~200g・・・・

そういえば寒くなるとチョコが食べたくなるんですよね~冬眠の準備?

P1010107.jpg


みなさんはどうですか~

・・・・で、パティを測ってみると。

なんと 4.4キロ

パティも同じく200g太っておりマシタ・・・・

お互いの為に散歩しないと~

どげんかせんといかん・・・・

追伸

やっぱりパティは夜 寝ませ~ん

術後一緒に寝てたし寒いから人のぬくもりがほしいかも

お留守番以外、ケージに入らなくなってしまいました~

一緒に寝てる人もいるけどどうなんでしょ~

ぱてぃはまだおしっこが気になりますぅ



おしっこか夜泣きか究極の選択・・・・・。

コメント

Secret

敷物と同化しつつあるパティちゃん かわいっ
うちも術後一緒に寝たら 以来一人寝できずわんわん・・・ 声に負け寝室に・・・ おしっこも心配ですが 息子(5歳児)の寝相もすごいので 人の布団に届かないよう つないでいます ん~・・・

*ブログなくてURLなしでごめんなさい~

うちは娘と息子が1匹づつ部屋に連れて行って寝てます・・・。
ルビーは最初はケージで寝せてたんですが・・・
子供達がどうしても一緒に寝たいというので
負けてしまいました。(-_-;)
うちは男の子なので最初はマナーベルトをして
寝てました~(~_~;)
トイレを置いといてもダメかな!?!?

パティちゃん冬眠準備ですか。
やはり、自分の都合の良い味を覚えるのでしょうか?
恐るべしトイプー・・。
そして他人事ではない我が家も・・・。

4・4キロ~~(^□^;)
どこまで大きくなるか、不安になりますよね~。
わんこって何ヶ月まで成長するんでしょう?
そうか~1回一緒に寝るとダメなんですね。
トイレが出来れば一緒に寝てもイイですよねo(*^▽^*)o~♪

おはようございます!
4.4キロ…コーギーからしてみれば全然ですが(犬種が違うから当たり前ですが…苦笑)、トイプードルって平均何キロなんですか?

ウチのてんは手術後、甘える事はありましたがしばらくしたら普通の生活に戻りましたよ。
犬の言葉がわかったらいいですよね~

ほんとだ~パティちゃん、毛が~~(笑)
うちはちょっと給餌量を減らしているせいか今のところ体重増加はないですが、食欲はバリバリ!で3.7kgです(#^.^#)

夜鳴きか~。切ないですね~。
蘭はうちに来て2週間ほどでケージが嫌になりずっとベッドで寝ていますが、一度も粗相したことないですよ~。犬は寝床には用を足さない習性があるらしいので大丈夫では・・・と思っているのですが、どうでしょう?

ちゃあままさんへ

やっぱり術後は甘えた倍増ですよね~
どこへ行くにもマークされてるって感じデスi-229

chocoさんへ

おじょうが自分の部屋に連れて行くと
言うんですが、おじょうの寝相の悪さは
ピカイチなのでパティも1日でギブかもi-230

ぷぅおやじさんへ

トイプーを甘く見てはなりませぬ。
日々学習して飼い主に課題を与えてきます~v-393

noriさんへ

プードルっていろいろと大きさで分けられてるみたいで。
私は肥満で病気にさえならなければ
大きくても良いですが 、おじょうが小さい方がいいって・・・・
てんちゃんみたいにパティも落ち着いてくれるかなぁi-198
ほんと犬語話したいデス。

RINさんへ

蘭ちゃんはそのくらいで落ち着きそうですね♪
パティはまだまだ・・・・
術後にお布団でされたんですが、それは歩けなかったからだと思うんです。
でもトラウマが・・・・それに早くから起きておしっこしてたりするから怖くて・・・・
シート敷いてチャレンジしてみようかな~i-236

リーダーさんへ

ほんとかわかりませんが
6ヵ月~1才くらいまでの大きさで決まると聞きましたぁ。
避妊手術するとホルモンの加減で太るらしく
パティはまだまだ・・・・・
添い寝はトイレさえOKなら湯たんぽいらずで あったかいから
パティの取り合いなんですがね~i-229

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

