ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


今日で5ヶ月(^^)

パティは4月24日生まれなので今日で5ヶ月になりました~

そして我が家の一員になって2ヶ月になります

何とかかんとか犬育てがんばっておりますデス

でもほんとにわんこ(もち、にゃんこも他のペットちゃんも)
おりこうさんですよね~

パティも2ヶ月で家族構成と序列それに家の間取り
トイレ (これは微妙 敷き物=トイレ)
おすわりお手&おかわり言葉の意味(まんま=ご飯
お姉ちゃん=おじょうお兄ちゃん=ぼん)

あと 悟りを開いてるのはおやつを専用のお皿に用意したら
「ケージに入ってお留守番やね」ってわかってる事です

これは悟りというよりあきらめかなぁ
いそいそ(しぶしぶ)とケージに入って行きます

さてさて5ヶ月になって一番の悩みは避妊手術のことです

本を読んでもお医者さんに聞いても避妊手術はすべき・・・と。
お産しても避妊しなかった時よりになる確率が高くなるらしく。

ブリーダーさんは
「パティは母性が強いので産ませてあげたら
     ボーイフレンド紹介しますよ」って言ってくださるんですが・・・。

女の子に生まれてきたのだから産ませてあげたい気持ちはありますが
たくさん生まれてもうちはマンションなので2匹しか飼えないし
親子が離れ離れになるのもかわいそうだし・・・
それにパティに長生きしてほしいのでやっぱり手術かなぁ

でも手術するなら生理が始まるまで(7ヶ月くらいまで)がいいので
来月がベストとお医者さんに言われました。

早く予約しなきゃいけないんですが手術と聞くとかわいそうで・・・。
普通 失敗なんてないですよね。

その病院は手術がリアルタイムで見れるんですが、私はちょっと・・・・
でも見届けるべき
ぱぱおは我が子のお産に立ち会ったことあるから
きっと手術も大丈夫なはず
ぱぱおに立ち会ってもらいましょう

あ~でも もうひとつ心配が・・・。
手術したら太るみたいです

どんだけBIGなトイプードルになるのやら・・・・

グリーンだよ

 



            155よろしければポチっとお願いします155

 b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






コメント

Secret

パティのレインコートもめちゃくちゃキュートだったねi-177
やっぱり女の子はピンクがかわいいね。

家族構成はわかっても序列までわかるとは、さすがパティは天才やね。

避妊手術ミーコは来週の土曜日に決定したよ。
やっぱり早いほうがいいらしいし・・・
だけど、いざとなるとお互い心配だよねi-202

絵文字めっ!

めちゃくちゃキュートなのにi-178i-178
i-177はないよねi-230 失礼しました!

パティちゃん5ヶ月おめでと~。
どんどん、おりこうになっていくんですね!スゴイ!うちも・・なるかしら・・心配(^□^;)
避妊手術!考えたらきくももうすぐです。
私は、飼う前から避妊手術すると決めていたので
すると思いますが、心配です。
手術はリスクもありますし、万が一って事も。
でも何故か?大丈夫!と思っている私です。


祝5ヶ月~♪
うちも避妊手術のことを考えなければいけない時期なんですけど、オットはぜんぜんその気がなくって困ってます。どうも娘のような気でいるので手術なんて考えられないようです・・・(>_<)
オットにどうやって分からせようかと悩んでます・・・。

5ヶ月、おめでとう~☆若いなぁ(当たり前ですね…笑)

ウチのてんは、4歳を迎えて避妊手術をしました。本当は赤ちゃんを産ませようと思っていたのですが、ちょっと病気が多くアトピーが遺伝だと聞いてから悩み、諦めました!避妊手術の日は、もう心配で心配で一日中何も手につかない状態でした。

でも、信頼している獣医さんだったので「きっと大丈夫!心配しなくていい」と自分に言い聞かせてました。

手術後はちょっと便がゆるくなったりありましたが、今は元気になりました!確かに手術前より太ったかも(笑)

noriさんへ

そうですよね♪
大丈夫・大丈夫ですよねv-410
以前いい加減な獣医が多いってTVで見て
疑心暗鬼になってました~i-229
ありがとうございますv-436
予約します~v-398

RINさんへ

うちも主人に乳癌・子宮癌の確率の話しをして
産ませないことを理解してもらいましたぁv-433
ご主人は蘭ちゃんを娘さんのようにかわいがっておられる
なんて蘭ちゃんは幸せものですね(^^)

リーダーさんへ

きくちゃんは夜泣きしないし おりこうさんですよv-433
私もリーダーさんみたいに大丈夫と思っておきますv-410
心配はうつるって言うし飼い主がしっかりしなくてはv-91

じゅんりーさんへ

絵文字間違えるくらい疲れてるのにコメントありがとね~v-410
ミーコは来週なんやぁ・・・
強運の持ち主ミーコならダイジョウVv-221

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

