ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


ワンコ U^エ^U も胃酸過多??

パティの近況

汚い話、ここ三週間で4~5回吐くことがあり

でも犬はよく吐くって聞くのでさほど心配してませんでした。

でも朝起き抜けに横隔膜があがる感じでグエグエ言って

黄色い液状のものを吐いた時はびっくりしてすぐ病院へ・・・

先生に事情を話すと「きっとお腹が空き過ぎて胃酸が出過ぎてるんです」と。

えっ?ワンコに胃酸過多

どうもパティは夕食後~翌朝食までの時間が長すぎて(12時間)

胃酸があがるので小分けに食べさせてくださいと言われました・・・

きっとPHフードがパフパフしてるのでお腹持ちが悪いのかも・・・

朝、おやつ時、夕食、デザート?と言う風に食べさせる事にしました。

ついでに肥満か聞くと、くびれもあるし背骨もさわれるので均整がとれてる

・・・そうです。良かったぁ・・・

実は私、コロコロパティが気に入ってるんです・・・きっと家族も

結石はまだゼロではないですが良い方向に向かってるみたいデス♪

フードはPHのを食べ続けないといけなくなりそうですが

それで元気なら良しかな

P1010489.jpg

誰かが食べだすと寄ってくる・・・

常に胃酸が出てそうなくらいいやしんぼうさんなパティ


コメント

Secret

おはようございます!
ウチのてんも吐くことがありますが、お腹空きすぎての場合もあるんですね~
参考になりました。
あの吐く前の姿って苦しそうで見ていられません。

人間もですが、ちょっとポチャッとしてる方がかわいいですよ(言い訳?)

うちも先週、朝起きてすぐ黄色いの吐きました~。
胃液を吐くのはお腹が空きすぎだったんだ~!そっか~!
蘭もすんごい食欲なので一度は2回食にしたんだけど、また3回食に戻しました。
3回食なのにうちも夜~朝は12時間あいてるなぁ・・・。
うちも見習ってもう少し夜~朝の時間を縮めてみます~!!

みなさん同じような心配をされていますね。
ウチも同じ事で心配中です。
ごはんを3回にしても朝吐いてしまうため
寝る前にデンタル系のガムを与えています。
トイプーは吐き易いと聞いてますが、
気にしなくも良いのかどうか?

うららもお腹すきすぎると吐きます。
ブリーダーさんから聞くまでは病気?っておもってましたけど、結構お腹すくと吐く子はおおいみたいですね。
うちは夜寝る前にもご飯を与えてます。
吐くのはなくなりましたが、朝方にう○ちが出るようになり、そのにおいで毎朝目が覚めます(lll-ω-)ズーン

nori さんへ

ほんとに犬の気持ちがわかりたいデス。
パティはいろいろやってくれるので
気が気じゃないです(><)

てんちゃんもお腹すいてるのカナ?

RIN さんへ

蘭ちゃんもですか~。
まさか犬に胃酸過多があるとはね~

いちど小分けにあげてみてください。
パティは最終9時に少しあげてます(^^)

ぷぅおやじさんへ

ほんとにみんなけっこう吐いてるんですね。
ネットで調べたら食べてすぐ吐くのは
吐き戻しで大丈夫で、その他は異物を食べたか
腸の病気って書いてたので気になって病院に行きました。
まさかお腹空き過ぎとは夢にも思わなかったデス
とりあえずパティは小分けしてからは吐いてないので
やっぱり胃酸過多かなぁ。

ulamama さんへ

パティも朝起き抜けにv-294とおしっこをします。
散歩に行く意味があるの?って思いつつ
主人と息子は散歩に行ってます(笑)

はじめまして

ぷぅおやじさんの所から来ました(*^_^*)

うちの子も(6か月)、時々朝方に吐きます・・・
前に獣医さんに聞いていたので、食事時間を工夫していますが、
やはりまだ吐きますね~(T T)
結石もあるのでは、心配ですね・・・

前の記事で、報復でうんpをしたという話、
笑ってしまいました♪
うちも前にいやがらせのように、フローリングに
おしっこされました・・・
ワンコも侮れませんね(='m')
良かったら当方のブログにもお越し下さいね。

あんちゃん母 さんへ

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございマス♪
これからもよろしくお願いします。
私もぜひお邪魔させてもらいマス♪

結構みんな吐いてるんですね~
ほんとに吐く時はびっくり、どっきりします・・・

わんこはなかなかお利口さんですよね~
ちゃんと知恵ついてますね・・・
うちの家族で一番知恵があると思います(^^;)

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

