ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


ずる賢くって繊細・・・・(??)

わたくしごとですが・・・・・

なんだかお正月休み明けから疲れやすいのか

はたまたコタツマジックにかかってしまってるせいか

ここ最近PCを開けれず・・・・・

今日は久々の平日休みなのでやっと開けれました

パティの近況

今日はパティの病院に行きました。

担当医の先生パティを見て開口一番「また大きくなったね~」って。

早速体重を測ってみると・・・・・

4.9㌔~5㌔で定まらず・・・・・結局4.99㌔と言うことに・・・


びみょ~

先生も「こりゃあトイかぁって感じですよね~
         でも骨格がしっかりしてるだけで肥満じゃありませんよ」


ここまで来たら目指せ!!5㌔越えデス


肝心の尿結石の値は良好で

今後処方食を食べさせて2ヶ月置きに検診。

・・・がしかし最近処方食を食べない!!(でも体重増えてるのは

器を鼻で押し返してくる

でも仕事に行く時ケージに入れておくと完食してる

先生に言ったら「パティちゃん賢いですね~状況見てますね~」って。

実はお正月の間に処方食が少なくなり、

以前食べてたフードを混ぜたんです。

それからデス・・・鼻で押し返すようになったのは・・・・

ほんまパティはズルが付く賢いやわ~

そうかと思えば繊細で、お正月に実家に帰ったら

おしっこをずっと我慢してたみたいで

帰ったとたんじゃ~っとお漏らし

それに以前から気になってたんですが家でするはコロコロやのに

散歩でするはゆるゆる。

家族では「パティは切り替えられる腸を持ってるんちゃう~

って話しになってたんですが。

先生いわく「繊細なわんちゃんはお外に行くとゆるくなるんですよ」

瞬時にゆるくなったり硬くなったりするのね~。ビックリ

・・・・ってことはパティは繊細でずる賢いワンコ

って事になりますなぁ

よ~わからんわぁ・・・・まっいいかぁ

inu.jpg

病院通いにすっかり疲れきってマス

P1010556.jpg

しかしトリミングしてないせいもあるけど雪男・・・女みたい


コメント

Secret

パティちゃん相変わらずやりますね~。
きっと食べないポーズをとれば別のものを貰える的な
頭を使ってますね。
ぷぅも先日の旅行でササミやおやつを多量に与えた
せいかドライフードの器を鼻でひっくり返そうと
してました。
もちろん無視していると間食してますが・・・。
やはり人にもワンコにも贅はためにならずですね。

経過良好でよかったですね~。
パティちゃん、大きくなってるわ(笑)
v-294、参考になりました!うちもそういう時あります!

パティちゃんまだ成長中ですか(^□^;)
ズル賢いじゃなくて、賢いんだよね~♪
きくも、最初のうちはうんちユルユルだったんですが
この頃は普通のうんちするようになりました。
私も散歩しはじめた時に、気になってネット調べましたが、同じことが書いてありましたよ~。

今日はきくの避妊手術です。
今頃は終わったかな?
なぜか私すごく落ち着いています。

あ、雪女発見!(笑)

お仕事でお疲れなんですね。
なかなか更新されないから、どうしたのかな~と
案じておりました。(^^)
5キロっていうと、お米くらいかあと想像しました。
ちょっと長く抱っこすると重いかな?

うちのあんも散歩を始めた頃はe-283ユルかったですね。
今は、ドライブ先などでは、ゆるくなるかな~。
ゆるいと後始末に困りますよね(='m')

お久しぶりです

パティちゃん大きくなったんですね~
我が家の周りには5kgくらいの子いっぱいいますよ~♪(*^_^*)
うちもトイというには大きい方だし(笑)
ところで・・・
最近ブログを整理したいと思っていて・・・
今までのブログはいったん閉めることにしました。
また新たに始めると思いますので
その時にはお知らせに伺いますね♪
ハンドルネームも変えるかも知れませんが・・・
その時にはまたよろしくお願いします(*^_^*)

ぷぅおやじ さんへ

ほんとにそうなんですが(^^;)
でも今日はフードについて
考えるさせられる事がありました。
時間の余裕がある時に書かせてもらいますね~♪

RIN さんへ

ありがとうございます♪
いろいろとあるもんで・・・・
蘭ちゃんのデリケートはわかる
気がします(^^)

リーダーさんへ

きくちゃんの避妊手術だったんですね~。
無事終わっておうちでゆっくりしてる頃かな?
リーダーさんは落ち着いててエライ♪
母は強しデスネ♪

あんちゃん母さんへ

すみませんm(_)m
せっかくリンクしてくださったのに・・・
実は今は風邪ひいております(^^;)
年のせいか免疫が・・・・・

5㌔はなかなか抱き応えありますが
最近慣れて、お布団と一緒で軽いと
落ち着かんて言うか(笑)

ほんと外に限ってv-294がゆるい
のは困りもんです~

ぼちぼち更新ですが体力気力の続く限り
頑張りますんで又遊びにいらしてくださいませ~

choco さんへ

そうなんですかぁ。
残念ですがリニューアルされたブログ楽しみに
してますね♪私もぼちぼち頑張りますんで
また知らせてくださいね。
またパティの成長ぶり見にきてください(^^)

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

