ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


フードは何を選ぶ??

パティの近況

昨日、ブリーダーさんのところでトリミングしてもらいました。

前回は病院内のトリマーさんにしてもらいましたが病院だけに

怖がるし、パティのガタイだと次回は料金UPって言われたのも

ちょっとなぁ・・・って思ったんで。

ブリーダーさんちは車でしか行けないので

行くのにぱぱおがセットじゃないとダメなので

(パティが震えて泣くので気になって一人運転は怖すぎる)

気合が入りますがブリーダーさんに聞きたいこともあったし

それに待ち時間 近くのショッピングモールでおいしいランチデート

ができるんで夫婦円満の為にもよいか・・・と(笑)

P10105841.jpg

雪女がすっきりしました~♪スリムに見える

ちょっと疲れてる垂れ目になっちょる・・・

リボンはすぐ取るので断りました

ブリーダーさんに聞きたかったことと言うのはフードのことで。

お散歩で会う人のお話を聞いてるとやっぱり処方食を長く食べてると

あまりよくないみたいな話を耳にして。

1食だけお粥さん食べさせてる人もいて・・・・

値が良くなっても食べさせないといけないのかなって言う疑問もあって。

うちのブリーダーさんはとにかく犬にも体にいいものをと考えてくださる方で

セミナーにも行かれて勉強されてるみたいで

パティのこともいろいろと調べてくださいました

最近犬にも癌が多いけどフードの質もあるのかなぁ。

人間のものほど品質検査厳しくなさそうやもんね~

確かにうちのぼんは生まれたときアトピーがひどくて。

いかに食べ物が大事かって事をぼんに教えられたんですが

今はすっかり良くなり以前よりはちょっとゆる~くなってたところ

またパティで考えさせられることになりました。

病気って我が身にふりかからないと

どうしても人ごとになってしまいますよね。

お友達の子がアトピーで、かわいそうやなぁって思いましたが

皮膚病くらいの認識しかなくて。

自分の子がなって大変さを思い知らされ、

お友達に申し訳なかったと言う気持ちになりました。


ブリーダーさんのお話を聞いたりネットで調べたりして

今後、意を決して処方食をやめてアズミラのフードと

サプリメントで頑張ってみることにしました。

正直、処方食をやめるのは不安だけど弊害の方が怖いし

(弊害が出るとは言いきれませんが・・)

ぼんの時もステロイドの弊害が怖くて

強酸性水や紫雲膏(漢方?)で乗り切ったので、

パティもどうなるかわからないけど

やらないで後悔するよりやってみようと・・・

パティみたいに幼犬、♀でストルバイトになるのは珍しいことらしくて。

パティが処方食なしで値が良かったら他のわんちゃんの為にもなるかな

P1010587.jpg

これがアズミラ

P1010589.jpg

この二つのシールがないと正規輸入製品じゃないらしく

確かにネット売りでシールが無いのもありました~

それだけ安心ってことかな~

コメント

Secret

うん、可愛くなったよ~♪雪女返上ね。
体が大きいと、料金アップ?そんなことあるの~~Σ(゚д゚;)

フードは、みんな迷うみたいですね。
病気を持っていれば尚更迷うことでしょうね・・・
お察しいたします。
フードって原材料は80パーセントだけ表示すればいいとかで、
何を信用すればいいのか、気にし始めると、
どれも信用できなくなって、結局手作り食がいいってことになるけど、
それもまた栄養的に偏るそうで・・・(・ε・)
パティちゃん、少しでも良くなりますように・・・

色々悩まれているようですね。
ぷぅを飼い始めてから図書館でペットフードの
本を借り参考にしました。一般に出回っている
フードの原料、添加物、製造国など明記しており
辛口なコメントがされていました。
参考にはなりましたよ。本の名前は忘れました・・。
やはり、このご時世ですから正規品をオススメします。
何があるか分りませんから・・。

フードは悩みますよね・・・。
ほんとは手作りが良いのかな!?って思うけど
やっぱり時間がないとついフードに頼ってしまうので・・・。(~_~;)
息子さんのアトピー良くなって良かったですね~
うちの息子もややアトピー!?みたいです。

ブログが設置出来たので
お手数ですがお暇な時に登録変更を
よろしくお願いします♪
http://ruby619.blog5.fc2.com/
(choco)

わお~、パティちゃん可愛くなってる♪

フード、私も今のままでいいのかと常に思っているのですが、ネットで変に情報を入れてしまうと次のフードに変更する勇気がない(>_<)
フード変更でよくなるといいですねぇ。

おじゃまします♪

初めまして~♪
我が家のデカプーもトイとはいいがたいサイズになりました~♪
フードはアズミラ食べています。
半分は手作りして、混ぜてあげていますよ^^
手作りといっても 茹でた野菜やお肉とかですが・・・
ボリュームがでるので満足なようです。
我が家のフードにシールが二つあるか 慌てて確認しました・・・無事ありました(笑)
同じものをずーっとあげているとアレルギーが出ることもあると聞いたので
お気に入りフードをローテーションしています。

以前は、5キロ越えたくない・・・と思いフード少な目であげていましたが
病院の先生に このコにあった標準体重があるんですよ。って言われてから
デカプーだけどおデブじゃないのよ~ってわかったので、
今は5.2キロくらいを保っています^^









バトン

お忙しいところごめんなさい。
バトンが回って来まして、次に回す人を
MERIさんに指名したいんですけど、
いかがでしょうか?
でも、次に3人にバトンを回さなくてはならないので、
少々お手間をかけるので、
お忙しいようでしたら、他をあたりますが・・・
ごめんね・・・・m(_ _)m

あんちゃん母さんへ

ほんとほんと。
人間の食べ物もいい加減なのに
犬なんてもっとかもね・・・・
少しでも体にいいものを食べさせて
病気が再発しないようにがんばりマス♪

ところでバトンってナンデスカ??

ぷぅおやじ さんへ

そうなんですか~
昔はダンボール混ぜてたとか聞いたことが。
どこやらの肉まんじゃぁあるまいに・・・・

・・・でぷぅおやじさんの行きついたフードは
なんだったんですかぁ?
怖いけどその本読んでみたいなぁ。

chocorin さんへ

リニューアルされたんですね~
早速変更させていただきマス(^^)

フード説はいろいろありますよね~
手作りは栄養が偏るとか・・・
でも昔、犬にフードなんかなかったような?

息子さんアトピー大丈夫ですかぁ?
空気が乾燥する冬だけなる子もいますよね。
ぼんは春特にひどくて記念写真の顔は
パンパンに腫れて気の毒でした・・・・

RIN さんへ

ペットショップに行くとあまりの種類の多さに
圧倒されますよね~(><)

うちの獣医さんは何種類か変えてあげてください
ってHPに書いてはります。
メーカーによって内容がちがうから、偏らない為に
いろんな栄養素を摂るためらしいです。

パティは飽き性なんで健康だったら
変えないと食べない派だったかも(^^;)

れおままさんへ

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます♪

れおくんもアズミラなんですね~
ブリーダーさんちのアトピートイプーちゃんは
アズミラのサプリと併用して良くなったとか。

栄養が偏らない為にはフード変えた方が
いいみたいです(^^)

れおままさんはちゃんと考えてあげててすごいです♪
私なんか病気になってなかったらそこまで
真剣に考えてあげてたかどうか・・・・

ブログに早速おじゃまさせてもらいましたが
れおくんスリムですよ~
パティはまだ1才になってないのと避妊手術
したのでブリーダーさんには要注意って
言われちゃいましたぁ・・・・
アズミラをお湯でふやかしてるので
お腹持ち悪い悪い・・・(^^;)

足りなくて胃液が出る始末デス・・・

また良かったら遊びに来てください♪

の・・割りにこだわりがない感じですが
サイエンスダイエットのネイチャーズ ベスト
パピー チキン&玄米です。
例の本でもまあまあの評価でしたし
(ネイチャーズベストは載っていないですが)
手軽に手に入るもので。
普通で申し訳ない。

ぷぅおやじさんへ

わざわざコメントありがとうございます♪
いやいや、ぷぅちゃんがおいしく食べてくれて
元気ならそれがベストです(^^)V

バトンの件は解決です♪
ごめんね、お手間とらせて(^-^)
アズミラって評判いいみたいね。
再発しないと良いね~ガンバ!

こんばんは☆
ご無沙汰しておりました~
来られなかった日のブログ記事も読ませていただきました。
トリミング前のパティちゃん、その後のパティちゃんどちらとも可愛いですよ~
でもやっぱりサッパリしたパティちゃんがキュートです(笑)
ウチのてんもいろいろと病気持ちなので食事や薬は大変ですね。
でもほんといい獣医さんに出会ったおかげでてんも徐々に良くなっているのが嬉しいです♪

うちのうららはミニチュアプードルですが、ドッグサロンではトイプードルで登録されてます。
体が大きく毛も多いですが、トイプードル価格で通ってるんですよ~(*^-°)v

フードってほんと悩みますね。
うちは基本手作り食ですが、うららが2ヶ月の時に膀胱炎になって病院に行ったら、手作り食を全否定され、凹んで帰ってきたことがあります(lll-ω-)ズーン
しばらく友達のおすすめの国産フードをやってましたが、最終的に手作りに戻しました。
毎回の検査の結果にドキドキしたり、PHをはかる用紙を買ってみたりもしましたけど(・・;)
今のとこ膀胱炎もおさまってるし、石もないようです。
パティちゃんも今回のフードで良くなるといいですね♪

初めまして、ウチも「クニョ」という名のトイプーを飼っています(^-^)
レッド・女の子・2008年4月28日生まれ。パティちゃんとすごく似てるでしょ?(^0^)クニョが我家に来たのも同じく7月の暑い日でした。なんか他人(他犬)じゃないような感じがして、すご~くパティちゃんがかわいくって、日々の出来事に勝手に胸キュンしちゃってます(*^^*) けど、結石は心配ですね・・・幸いうちの子は超健康優良児ですが、それでもまだパピーなんで色々気をもんでます~ お互い初めての子(犬)育て頑張りましょうね!! 

はじめておじゃましました。うちもレッドのトイプーです。まだブログをはじめたばかりで、なんとなく検索してるうちに開いてしまいました!うちも子供(人間)が食物アレルギーで食事にとっても苦労があるので、ワンコの食もすごく気になります。今はブッラクウッドです。パティちゃんすごくかわいいですね!お色が綺麗!です^^また覗かせてくださいね^^

nori さんへ

おはようございます
返信遅くなってごめんなさいv-436
最近時間と体力に余裕が・・・・

信頼できる獣医さんとの出会いは大切ですよね♪
てんちゃん良かったね(^^)

今日は午後出勤なので落ち着いた時間に
noriさんのブログにおじゃまさせてもらいます(^^)

ulamama さんへ

おはようございます
返信遅くなってごめんなさいv-436

ulamama さんのお陰でPHシートを思い出しました♪
ありがとうございます。

早速買って調べもってやってみます。
石が出てないかハラハラしながら
今の療法で頑張っています。

うららちゃんもこのまま出なければいいですね♪
最近時間にゆとりが無くて。
また落ち着きましたら
ブログにおじゃやまさせてくださいね♪

あ~ちゃんさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいv-436

クニョちゃんも7月に家族になったんですね~
パティとBDも4日違いなんですね♪
クニョちゃんもBIGですかぁ?

働きながらブログしてますんで
なかなかコマメにUPできませんが
良かったらまた遊びにきてくださいv-410

ようこさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいv-436

ブログちらっとおじゃまさせてもらいました♪
ぽぽちゃんのお顔かわいいですね~
お洋服のモデルにふさわしいですね♪

お子さんもアレルギーなんですね
うちのぼんも大変だったのでお気持ち
わかりますv-390

犬だから何でもいいって事ないですもんね。
子供と同じ思いはさせたくないかな。

働きながらブログしてますんで
なかなかコマメにUPできませんが
良かったらまた遊びにきてくださいv-410
私も余裕がある時にゆっくりとようこさんの
ブログにおじゃまさせてくださいね♪



応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

