ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


家じゅう危険なチョコだらけ・・・・

うちのおじょうが友チョコと本命チョコを

作るから手伝ってと言ってきた

手伝って=おじょうがアシスタントって事デス

祖母も母も私も妹も手作り大好きなのに

何故かおじょうは大のニガテ・・・・

努力するもぶきっちょすぎて成功せず・・・・

今の時代、何でも安くで手に入るので作る人が少ないのかなぁ

って事でさっそくチョコレート作り。

出来ないくせにややこしいものを要求してきて

チョコレート&アイスボックスクッキーとぬかされて

結局手作りにハマった私が必至に作ってたりして

思わず自分に「なんでやね~ん」って一人つっこみしてたりして

んで出来上がったチョコ(本命)がこれ

P10107021.jpg

なかなか・・・・

おじょうが言った一言「初めて成功したかも。楽しいわ~」

ハイハイ♪今度は一人でチャレンジするんだよ~

・・・で、肝心なぱぱおとぼんは味見のみで終わってしまい

二人は市販チョコになりました~気の毒

パティの近況029.gif

その日パティは甘いにおいがするもんで机に顔をのせたり

うっかりおじょうがこぼしたチョコを食べたろってなもんで

まるでハイエナのようにウロウロしてました~

結局もらえず・・・って言うか中毒おこしちゃうもんね

P10107081.jpg

手作りで気疲れしたおじょうとうろつき過ぎて疲れたパティは

背中をくっつけて爆睡しましたとさ・・・・

母はおじょうがもらった友チョコのお返し(3・14)

が気になって寝れませんでした(笑)また作らされそ~



コメント

Secret

チョコ作り・・。ウチも同じです。
この時期女の子を子供に持つ親は同じようなことを
やらされてますね。
ウチは味見はさせてもらえませんでしたがちゃんと
貰えました。
本命チョコですが、男親としては複雑です・・。
パティちゃん残念。ワンコも甘い匂いは好きだモンね。

MERIさんお菓子作りも上手なんですね~
本物のクッキーは何年も作ってないので・・・(~_~;)
粘土のクッキー作りながら本物なら食べられるのになぁ~
なんてつぶやいてます(笑)
パティちゃんには辛い日かな!?!?(?_?)

あら♪
おいしそうにきれいにできたね♪
本命がいるんだ・・・

パティちゃんはイイ匂いだけに我慢は辛いね(*^_^*)
でも昔、昔、うちの兄は犬にチョコをあげていましたよ。。。
その頃はそんな情報も知らなかった・・・

おいしそう~♪
本命チョコは、どうなった?のか気になります!
チョコってあげるのに勇気がいりますよね~。

ぷぅおやじさんへ

やっぱり父親は複雑なんですね~
母はうれしいんですがね~
これが息子の彼女となると複雑なんでしょね。
以前ぱぱおが自転車こいでたら
おじょうと彼氏っぽい子が前を歩いてたらしく
思わずとっさに曲ったそうで・・・・
後で「何で俺がかくれんとあかんねん」って
ブツブツ言ってました(笑)
ぷぅおやじさんならどうしますかぁ?

chocorin さんへ

上手だなんてめっそうもないデス
ただ中学時代にお菓子作りにはまって
マドレーヌやシュークリームを作ってました♪
あの時はシュークリームが難しくて失敗ばかり。
タマゴ使い過ぎて母親にしかられた記憶が・・・
何でもやりたがりなんです・・・
でも chocorin さんみたいに極めてなくて・・・
chocorin さんの粘土はどれを見ても
よだれが・・・・・(^^;)

あんちゃん母 さんへ

おじょうがつぶやいてました。
何故かVtには幸か不孝か彼氏がいると。
・・・で、絶対3.14までもたすと。
まるでバイキングのようです。
もとは取る・・・おアトがよろしいようで(^^)

チョコが平気な犬もいるようですよ~♪

リーダーさんへ

一応彼氏なんですが・・・
この彼氏大きな誤解を・・・
去年のクリスマスには手編みマフラーを、
Vtには手作りチョコをもらったもんだから
今どきに珍しい子だと感動してマス。
どっちもおじょうはアシスタント。
まぁ無謀ながらも作ろうと言う気持ちが
大切かなと思い、手伝う母でした♪
いつまで手伝わされるのやら・・・(><;)

アイスボックスクッキー、懐かしいわぁ。昔は手作りのお菓子の定番でしたよね。
娘さんがいるってやっぱいいなぁ。一緒にお菓子づくりなんて羨ましいわ。
私の周りのママ友たちも、「友チョコ作りの手伝いをさせられるのは面倒、男の子にあげるならまだしも・・・」って言ってました。
ちなみにウチの息子はバレンタインデーとは無縁です(笑)

RINさんへ

作る数が半端じゃないですよ~
今年は少なかったですが
去年は30個も友チョコ作らされました。
もう内職の域ですよ~(><;)
そのうち息子さんのお返し作り手伝わされますよ♪

ウフv-410本命チョコ手作りなんですね~
とってもおいしそうですねー
でも パパさんにはないところが~笑えますv-411
友チョコも手作りですかースゴイ!
3・14のお返しが楽しみですねーーーーv-391

早速ブックマークさせていただきました!
こちらこそよろしくお願いします♪♪

れおままさんへ

ほんと彼氏ができると
娘にとって父って役に立つ人に
なるみたいで・・・・
味見やら送り迎え、お遣い・・・
気の毒に思えるんだけどぱぱおは
それでもおじょうには甘く、
喜んで引き受けておりますぅ・・・

3.14 コワッ!!

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

