ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


PHチェックシートで いざチェック!

友人が私にVtのチョコをくれたので
      (そういう関係ではありません・・・って当たり前か)

ホワイトデーのお返しにこんなのを作りました

P10107831.jpg

気に入ってもらえるかなぁ・・・・


パティの近況029.gif


PHチェックシートが来てから一週間。

土日関係なく毎朝6時にパティのおしっこ待ち。

やっぱり朝いちのおちっこがベストみたいデス。

最初どうやって採ろうかと悩んだあげくいいこと思いついた

これぞMERI発案必殺兵器だぁ

P1010789.jpg

P1010793.jpg

・・・って割りばしに挟んだだけなんですが・・・・・

でもこれが便利なんですよね~

パティがしゃがんだ瞬間、背後からこの兵器をつっこむと・・・

手を汚さずしてなおかつダイレクトにおちっこがかかり

おまけに繰り返しつかえてエコ・エコ♪

・・・・で調べてみると

おちっこって日々変化してるんですよね~

朝は酸性5.8くらいがベストだし夜は中~弱アルカリがいいし。

最初パティは6.6くらいあったんですが

運動すると酸性になるってことを知って

とにかく外で走らせました

そしたら昨日、今日と5.8!!

やった~

この調子でストラバイト作らないようにがんばるでぃ

P10105861.jpg

おかぁしゃん 毎朝 何の実験してんのかなぁ

コメント

Secret

MERI☆さん、すごーいv-238
こんなかわいいウェルカムボード、
お友達もきっと大喜びですよ~v-10
あたしもハンドメイドがんばらないとv-237
今、はんど&はあと、いつの分の付録を作ろうかと
物色中です(;´▽`A``

パティちゃん、おしっこチェックしてるんですね。
割りばし作戦、すごくいいアイデアですv-218

可愛いね♪ウェルカムボード!
そういう関係の友達でもなんでも、喜んでくれると思うよ( ´艸`)

朝一のオシッコで測るんだ~
運動って本当にいいことなんだね。
あんもお外で走らせよう♪
ぼくちゃんの朝練につきあったり、オシッコで
実験したり、忙しいね。
まだ寒いから、風邪ひかないでね。

毎朝大変ですね。
でも運動の甲斐あってパティちゃんの
調子が良くてよかったです。
これから少しずつ暖かくなり良い季節に
なるから少し楽になりますね。
そして暫く先は地獄のような暑さがやってくる
事なんて想像できません・・。

ちぇりーさんへ

ありがとうございます~♪
手作りしてる時間って充実してて
良いですよね~♪
できあがった時がまたまた自己満足で
しあわせな気分になるんです(^^)
ちぇりーさんの作品も楽しみにしてます♪

あんちゃん母 さんへ

いつも優しいお言葉ありがと~(TT)
頭は十代なんだけど体はいくつやねん?って。

今日も雨降りそうだったから仕事から
帰るなりその足でパティとひとっ走りして
帰ってきたんだけど、帰ってコタツに入るなり
爆睡でしたぁ(笑)
しかしワンコは走ってる時、生き生きしてるね~
その姿見るのが好きなんで老体にムチ打って
がんばりま~す(^^)V

ぷぅおやじさんへ

パティが我が家にきたのが
7月の暑い頃だったので
あの暑さが来ると思ったらゾ~ッ!!
その前にお花見のお楽しみの方が先ですね♪
ぷぅおやじさんの1杯やれる口実が・・(笑)

毎日の健康管理が大事ですね~。
頭が下がります!
でもパティちゃんの為なら、母ちゃんがんばる!って感じですね☆

ウェルカムボード可愛い~♪
私も欲しいです~(p*>ω<q)
MERIさんの使ってる粘土って何ですか???
やっぱり樹脂粘土なのかな!?

リーダーさんへ

いえいえ
パティが病気にならなきゃあいい加減な
飼い主だったはず・・・・

でもパティのおかげで規則正しく美しく?

chocorin さんへ

欲しいだなんてめっそうもないデス。
chocorin さんのよだれが出そうなくらい
リアルな作品にくらべりゃあ幼稚園児の
作品って感じですよ~(^^;)

粘土は習ってる先生の特許粘土デス
色は何色もあって丸めて成形するだけの
超簡単粘土デス。でもうかうかしてると
すぐ乾くのでおもいっきりと開き直りが
重要デス(笑)

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

