ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


愛犬の食事について。

今日はお仕事が休みなんでゆっくりPCの前に座れる~

・・・ってことでいろいろ調べることがあって見ておりました

最近フードをアズミラからSGJプロダクツに替えたんですが

アズミラもいいんですがSGJの方がニンニク、ブルーベリーと

尿路疾患にいいものが入ってるんで

ブリーダーさんと相談してSGJにしました。

それでネットでいろいろ見てたら1件のショップをみつけ

そこのオーナーさんのコメントに思わず引き込まれ考えさせられました。

その内容が正解なのかはわかりませんが一度読んでみてください。

汚い話、いやまじめな話、やっぱり人間も犬も

おちっことは健康のバロメーターってことデス。

ほんとはうちみたいに病気になってからじゃなく病気になる前に

愛犬のこと(PHとか)知っておかなきゃいけないかもデス。

正直 私を含め、人間身にふりかからないと行動できないですよね

うちはぼんのアトピーといい健康について学習せよと

神様から課題を与えられてるようで・・・・・

おかげで健康オタクになりそうデス。

ついでに私もパティのでPHチェックしました~

甘いもんばかり食べてるので糖尿が気になって。

でもセーフでした

たまには調べるのも良しかな。

http://www.pet-jp.com/

ペットフードの選び方の項目をポチしてみてください♪

そういや最近うちの母が会社で同僚の方達とお昼に

これ飲んでるらしんですがみなさん、花粉症がましになったとか

それこそ汚い話のにおいが変わったとかで

お便秘な私と花粉症なぱぱお

すすめてくるので飲んでおりますが・・・・

これもいわゆる健康は腸からってことですね~

P1010732.jpg

もち私はカロリーオフ!!

ちなみに私はヤクル〇レディのまわしもんではござりませんのでアシカラズ。

P10107681.jpg

おかぁしゃんはおせっかいな大阪のおばちゃんなだけやんなぁ~♪





・・・・・ほっといて~

コメント

Secret

健康オタク、いいじゃないですか~
私もちょっとその傾向ありです(='m')
無添加とか、有機栽培という言葉に弱くて、
ナチュラルハウスで化粧品も買ってます。

ザクッとHPを読んでみたけど、砂糖の項目で
半生タイプ、えらい言われようですね・・・
でも、こういうのを読むと、何がいいのか、何を信じるべきか分からなくなってしまう~~

花粉症と、お腹の菌に関しての記事が
2~3日前に朝日新聞に載ってたよ。
確かに乳酸菌っていいみたいよ。
4年ほど前に、ヨーグルトで花粉症が治るって
ブームになって以来、私も毎日ヨーグルト食べてるよ。
症状が軽くなった気がします。
私、花粉症歴30年・・・(*^m^*)

強烈な評価ですね。
以前、ドックフードの本を図書館で借りましたが
同じようなことが商品名を名指しで酷評していました。
良いものなんか判りませんね。
でも、あきらめずに探すことが重要だと思います。
パティちゃんの健康も家族の健康も。

あんちゃん母 さんへ

あんちゃん母さんの言う通り
何が正解かわからないデス
ぱぱおは人間でも添加物をとらない
完璧な食生活はムリやけど意識する
ことは大事って言います。

あんちゃん母さんも花粉症なんだぁ。
ぱぱおは中年から発症して
私は中年?で治ったくちデス
何で治ったかは??デス
ただハウスダストはアウト。
動物はパティで免疫ついた?

ヨーグルト、ぱぱおにも食べさせま~す♪

ぷぅおやじ さんへ

ブリーダーさんが、良い餌は高いけど
安価な餌で病気になって治療代かかるんだったら
結局一緒やし愛犬が苦しむのもかわいそうだって。
確かに、モノで例えるならいいものは高いけど
長持ちするし安いのはすぐダメになるって感じ?

でもどれが良いものかは手探りで探すしか
ないですよね~。
家族の健康のためにがんばりまっす♪

ドッグフードは本当に悩むところです。
今、どうしたらいいのかと悩んでいるところです。
参考になりました~!
また悩みそう(笑)

フード、あたしはかなりいい加減に選んでたんで
ほんと反省。
朱里は涙が多いんで、そのことも考慮して
次のフードはきちんと考えないとなって思いました。
以前、アズミラのフードは涙を軽減させるって
聞いたんだけど、どうなのかなー?

ワンコは何も語れないので、
そのぶん、こっちがしっかり学んで
付き合っていってあげなきゃいけないですね。

RIN さんへ

ほんと以前にも書きましたが
フードの種類ありすぎですね。
パティはやっと落ち着きそうです。
体重もおやつをあげてるわりに
4.4キロでいい感じデス♪
蘭ちゃんもベストなフードが早く
みつかるといいね♪

ちぇりーさんへ

うちはブリーダーさんが食にこだわりの
ある人だったのでいろいろと勉強になりました。
アズミラが涙を軽減させるのは初耳ですが
ブリーダーさんはアズミラとSGJが安心だと
言ってました。アズミラでも正規店のじゃないと
信用できなくて。
良かったら1・19のブログ見てみてください♪
犬も家族だからできる限り苦しまず長生きしてほしいもんね♪
人は有害物質が蓄積されて発病するまで時間を要するけど
わんこは小さいから早いもんね~(><)
どのワンコちゃんも長生きしてほしいもんです。
お互いワンコ思いの飼い主がんばりましょうね♪

SGJもいいんですね~
今度試してみよう~っと!
私も飼い始めの時はあま気にしていなかったのですが
フードで吐いたことがきっかけにで
あまり安いものは不安であげなくなりました
それに、安いものは食べる量も多い!
それって胃に負担がかかりますよね。
愛犬の健康を考えれば フードの価格は
安いもんですねー。
病院で痛い思いはさせたくないですもん。

ヤクルトが良いって聞いたことがあります。
ヤクルトは子供が小さい時にしか飲んでなかったので・・・(;^_^A アセアセ・・・
最近うちの息子もアトピーっぽいアレルギー症状が出てるので~
ヤクルト復活させようかな~!?腸は大事ですね!!(≧ω≦)b OK!!

れおまま さんへ

ほんと PHコントロールあげてた時は
とにかく水をよく飲んでて、きっと塩分が
すごいんでしょね~
いいフードはv-294のにおいが
ちがうらしいですよ♪

chocorin さんへ

400が良いらしいので飲んでます。
ぱぱおも鼻水の出がましかもと言ってます。

でも店頭に売ってないのでレディに頼まないと
いけないんです。
お試しあれ~♪

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

