ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


名前の由来 U^T^U

お天気の日に学校帰りのおじょう

いつもの芝生の場所で待ち合わせして

パティを走らせました

P1010809.jpg

とっても楽しそう♪

パティが早いのでおじょうはバテバテ

お母さん代わってと言われたけどカメラマンに撤しました



パティと呼べば振り返って飛んで走ってくる。

いつから自分はパティだって自覚したんだろう

おじょうが志望高校に合格したら犬を飼うと

馬に人参ぶらさげるごとく約束したのが

犬を飼うはじまりで・・・・・

子供達は合格する前から犬の名前を決めていて。

その名前は「チロル」 なんとなくらしい。

それで決定だったはずなんです・・・

でもうちはぱぱおもぼんも〇〇るという名前なので

チロルだと♂って感じがしてしまって。♂だったら決定だったんですが・・・

子供達には申し訳ないけど

自分なりに名前を考えてみました。

トイプーのレッドはテディベアから人気が出たし

クマがキーワードやなぁ・・・・

でもクマのぷーさんのぷーちゃんは

友達のわんこの名前だし・・・・

ならばパディントンベアからパディパティ ばんざ~いってな感じで

私の中でパティに決定しました

それに昔パティ&ジミーも好きだったし。

img_001.jpg


子供達に相談したらすんなりいいよって了承してくれました。

しかし以外とパディントンベアを知ってる人が少ないデス

NN5139b1.jpg


以前お散歩で名前を聞かれてパティと答えたら

「ほんとお肉って感じでぽっちゃりね」・・・って

それを言うならパテやっちゅうねん

お肉と一緒にせんといてよね~パティ

P1010825.jpg

コメント

Secret

すいません。
ぷぅおやじも肉かと思ってしまっていました・・。
MERI☆さん、パティちゃん怒んないで~。
そうか肉はパテか!
ホントスミマセン。

ぷぅおやじさんへ

ぷぅおやじさんもでしたか~
お笑い関西だからと言って
いくらなんでも愛犬に肉って
つけないですよ~(^^;)
ちなみに我が家にきたときは小さかったデス。
今はりっぱな肉ですが・・・・(笑)

パティ&ジミー・・・
懐かしい!(^.^)
そっか、名前の由来はそういうことか。
お肉ちゃうよね?もっと、怒っていいよ。

うちのインコのちび、チロルという候補もありました。
テーブルの上にちょうどチロルチョコがあったからです(='m')
きなこもち味が大好きなので冬はいつも買うのだわ。

あんちゃん母さんへ

パティ&ジミー懐かしいでしょう♪
ビニールの着せ替えが好きで
ファンシーショップでパーツよく買ったなぁ。
歳ばれちゃうなぁ(^^;)

きなこもち味大好きですよ~
知ってる?コンビニにはオリジナルチロルが
あるって。セブイレ限定とかファミマ限定とか・・・

パティ&ジミー懐かしいなぁ(*´∇`*)
今見てもやっぱかわいいですねv-290
チロルって名前もかわいーv-344
名前を考えてる時ってほんと楽しいですよね。

楽しそうに走ってるパティちゃん
ほんとかわいーですv-411
楽しくって仕方無いって感じが
伝わってきますよ~v-278

コンビニ限定チロル、知らんかった~
20こくらい入っているカップ型のとか、
季節限定のは知っていたけど。
あれも、食べるとくせになるんだよね。
そして結構高くつくの(T-T)

あ!このクマちゃん知ってるけど
私もこのクマちゃんの名前今知りました~
でも、パティちゃんの由来の件でこの先も
忘れないと思います^~^
チロルちゃんもかわいいですね
パティちゃん すっごい笑顔で楽しそう~~!!
とってもうれしくて楽しくてって顔してるね♪

パティ&ジミー あの頃は大人っぽいキャラに見えて
嫌いだったけど、今見るととってもスキかも~!
私が大人になったってことねぇ・・・
グッズはあるんですかね~
とっても愛しくなってしまいました~☆

ちぇりーさんへ

朱里ちゃんの名前の由来は何ですか?

今おじょうが学校休みでずっといるので
パティはすっかりおじょうになついています♪

あんちゃん母 さんへ

チロル雑学その2
コンビニのチロルはバーコードを
つけないといけないので普通より
大きいそうで・・・・
確かに高くつくよね~
1個じゃあ足りない・・・

れおままさんへ

走ってる時がほんと生き生きしてる
と思います♪

キキララの方が流行ってた気がします♪
確かにパティ&ジミーは
アイビーな感じだったかな。

私はとにかく着せ替えにはまってしまいまして。
ペッタンコなビニール人形で中に針金がはいってて
手とか曲げられて服とか靴とか着替えさせられるんです。
カバンにつけて楽しんでました♪
また復活したら欲しいなぁ(^^)

しつこくまた来たよ

あ、それは知ってたよ。
何かのクイズで見た♪
コンビニは20円、駄菓子屋さんでは10円で
ちょっと小さいよね。
でも、最近値上がりした?
きなこもち、10個で100円のを買っていたのに、
今冬は8個しか入ってなかった~~( ̄□ ̄;)

くだらない話ばかりでごめんよ。
パティちゃんによろぴく。

あんちゃん母 さんへ

何回でも来々(ライライ)よん♪

それよりショックだったのは
ナチュレヨーグルトが500gから
450gになってたのに気づき
だまされた気分になった~。
どうりで値上がりしてない訳だと納得。
50gとはコソクでない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

