ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


今年もやってきた~♪


春になるとやってくるお客さん♪

3年前からのことです。

早朝からチュンチュン・・・

そうです。スズメさんです。

子供達が小学校の工作クラブの時に

作った巣箱にやってくるのです。(今や中学&高校生)

何年もこなかったしスズメは警戒心強いから

こないもんと思ってたら3年くらい前から突然に・・・

でもカラスが狙ってカァカァ言ってるので

毎年ヒナは無事に育ってるのかな

ベランダだらけなのはタマニキズですが

毎年やってくるお客さんに幸せな気持ちに

させてもらってる我が家でした

P1010830.jpg


カーテン越しにそろ~りとパシャ


P1010840.jpg


かなり年季の入った巣箱・・・


P1010839.jpg


こっそりのぞくと・・・巣作りしてるぅ


P1010844.jpg



パティもスズメさんが気になるの・・・って

ソファの後ろのごみ箱あさってるだけかいおい



コメント

Secret

すずめさんも今は貴重な存在だそうで・・・
でもいいなぁ~、お庭の巣箱に巣作りしているなんて
かわいいのが見れそうですねー。
でもたまにキズなところ、やはりありますか~。
我が家にもほしいけど、、そこがきになるのよね~

なんだか立派な巣箱ですねぇ。
そりゃすずめも大喜びですよ。
ウチも毎朝仏壇の硬くなったご飯を
外に置いておくとすずめが食べに来ます。
すっかり日課になり娘たちもペットのように
可愛がっています。
立派な巣箱なので一生もんです。

パティちゃんなんかいいもの見つかったかい?

すずめさん毎年くるんですか!?
すごい( ゜▽゜;)しかも雛も・・・!?
子供の頃巣箱をかけて鳥が住めば良いなぁ~
と、憧れてましたが・・・。
今まで一度も実行せずにこんな歳になってしまった(笑)
パティちゃんゴミ箱好きなの!?(*^。^*)
マロンも大好きなのよ~♪(~_~;)

手作りの巣箱にすずめがやってくるなんて
すごーーいv-237
なんか、心があったかくなるお話だぁv-278
パティちゃんの立ってる後姿
なんか一生懸命何かをしてるように見えて
おもしろいです(*´∇`*)

鳥大好きな私にはたまらない~!
カワイイな~すずめ~♪
鳥好きなので、小さい頃からいろんな鳥を飼っていましたが
顔はすずめが一番カワイイんです!
犬を飼っている今でも、鳥飼いてぇ~~と思います。

小学生で作ったの?すごく立派な巣箱だね~
2世帯住居かな?(笑)
何匹、子スズメが孵るか楽しみだね。
また報告してね。
フンはたしかに困るけど、そのうち知らない花が咲くかもよ。
フンの中に種が入っているから(^^)v
パティちゃん、やっぱり後ろ姿、おおきい。。。
その背中にぽちだがね。

ナチュレは450グラム?ブルガリアも450になってたよ。
でも我が家の好きなビヒダスは500だ♪
50グラムの差は大きいよね。

れおままさんへ

そうなんです。
昔実家にツバメが巣を作ったんですが
v-294だらけのうえにヒナまで
落ちてきて、落ちたヒナは育てないらしいので
うちの親が必死に巣に戻してた記憶があります。

でもツバメが巣を作るのは
縁起がいいんですよね♪

ぷぅおやじ さんへ

うちの実家もうちの中までスズメが
入ってくると言ってましたぁ。

よく見るとかわいいお顔してますよね♪

パティは子供が捨てたお菓子の袋を
狙ってます~。首のびまくり~(笑)

chocorinさんへ

ほんと半ばあきらめてたのに
わからないもんですね~

マロンちゃんもごみ箱好きですかぁ♪
下に置くと首を突っ込むんでソファの後ろに
隠したんですが今やソファに余裕で乗れるので
あの状態で取ろうと必死デス。
子供が捨てたお菓子袋が狙いのようデス(^^;)

ちぇりー さんへ

ほんと ほっこりした気持ちになれます♪

必死でごみ箱の中身をゲットしようとしてます♪
そのうちソファの後ろに落ちるかも~
おやっさんみたいな後ろ姿でしょう(笑)
哀愁があるかなぁ?

リーダーさんへ

ほんとうによく見ると
スズメさんってかわいいお顔してますよね~
すぐ逃げちゃうので今までマジマジ見たこと
なかったんですがかわいいデス♪

あんちゃん母さんへ

小学生の時に年配の方に教えてもらって
作ったんだけどなかなかうまくできたかなぁ。

でも何年も来なかったので
半ばあきらめてたんだけど・・・

ナチュレじゃなくてブルガリでした。失敬m(_)m
あんちゃん母さん気づいてた?
私はしょうもない事やけど
最近知ってかなりショック!

ポッキーの本数減ったのは知ってたけど。
他にもありそうだね~(^^;)

ポッキーは最近食べてないから知らなかった!
きっと色々とこっそり減らされているんだろうね・・・

私がショックだったのは、イトーヨーカ堂ブランドの
100円菓子のかりんとう。
けっこうこちらでは有名な東京カリントという老舗の会社が
作っているわりには安くて嬉しい商品だったのに、
量がガクンと減りました・・・v-239

あとね、ワンコのフードやシーツが値上がりしたけど、
インコの飼料もかなり値上がりしたよ。
辛いっす~~

あんちゃん母さんへ

うんうん。わかるぅ~
微妙に上がってるんで
段々マヒしてしまうもんね~
うちには大喰らいのパティがおるし
キッツ~(><;)

あ・・・ここもスパムが・・・↑
最近、FC2、スパムの嵐だね(T-T)
どこに行っても見かけるよ。
認証をどうやって破るんだろう?
なんとかして欲しいね!

あんちゃん母さんへ

春になると陽気(笑)な人が
たくさん出てくるんやね~

困ったもんだぁ・・・
何がおもろいんやろなぁ?

とりあえず報告はしとこっ。

今日は、神奈川、朝は雨で今は晴れています♪
元気~~??
カーネルサンダース、見つかって良かったね(^◇^)

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

