ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


朝からびっくり!!

今日も明日も雨・・・雨・・・

それにいきなり朝からパティが おえ~っ! て・・・・
めちゃ びっくり しました

汚い話でもうしわけないですが、なんか緑色の泡みたいなのを
2回吐いて・・・・。思わず私の顔面がヒクヒク・・・・・・・・

実は昨日の夜 生キャベツ を何きれ?かあげました
でも妹がキャベツは食べさせてもいいって・・・・・あげすぎた

病院でもらった本には吐くのが2回くらいで えさも食べて機嫌良しなら
心配なしって書いてあったので様子見ることにしました~♪

結局 朝のおえ~っだけで大丈夫でした

ホントちょっとびっくりしたのでキャベツは以後控えますデス

しかしわんこが風邪ひいたらどうなるんですか~
やっぱり鼻水だら~お熱はおしりから測るんですよね
体温計も買わなきゃだめかなぁ

暑くなったり寒くなったりするこの季節・・・・
犬育て初心者には室温調整が難しすぎです
HELP  ME 
わんこは人より体温高いんですよね~。
私はまるでおばあちゃんが孫に厚着させるごとくしてしまいそう
だって私寒がりなんです~

仔犬は夏越えより冬越えが大変って聞きました~

今年の冬は家族+パティの風邪の心配を しないと
いけないから 今年も私は風邪をひき損ねそ~


P1000562.jpg 

75寝かかってるところをおじょうに襲われるパティ。気の毒・・・・390


P1000564.jpg


155よろしければポチっとお願いします155
 

b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



コメント

Secret

てんもチビの頃はよく体調を崩し、いろいろと心配しましたね~
やっぱり子犬の頃は免疫力がないからなのかな?

てんちゃんは夏が苦手で冬の方が元気かも?(変わってるのかな?)積もった雪の中をピョンピョンはねて散歩するのが大好きみたいです(笑)

大変でしたね。
びっくりドキドキで心配で仕方ないですよね。
でも、何でもなくてほんと良かった(→ิܫ←ิ)
初心者は、温度調節わからないですよね~
私も冬は?そうすれば?と初めてのことに戸惑います。
でもあんまり過保護にしないようにしなければ(^□^;)

キャベツはダメでしたか~!?
うちの子達は大好きなんですよ。
特に芯の固いところが・・・。(*^_^*)

わんこの風邪の症状って特に気付かないんですが・・・
鼻水が多い!?とかなの・・・かな?(笑)
パティちゃん初めての冬ですね~ママ頑張って♪

吐かれると心配ですよね~。うちも異物を食べて吐いている時がしばしばあります。
犬に野菜を与える時は茹でるか蒸したほうがいいらしいです。消化しづらいらしいんです。蘭は茹でキャベツ大好きなんです。でも、やっぱりちゃんと消化しないままでてくるときがあるんですよね~。

noriさんへ

v-276ですかぁ♪いいなぁ。
うちは関西なのでめったに見れないので
私や子供がぴょんぴょんはねます~(笑)

リーダーさんへ

ほんとですよね~。
過保護にするとろくでもない事は
わが子で経験済みなんですがv-356
子供達にも子育ての失敗を教訓に
犬育てしないとって言われる始末。
トホホ・・・。

chocoさんへ

たぶんパティはいやしいから
ろくろく噛まないで食べたかも~i-181

ありがとうございま~す♪
がんばりまっすv-91

RINさんへ

RINさんはほんとマメですね~♪
蘭ちゃんは幸せですよんv-345
パティなんか夕飯支度のついでに切った
キャベツ与えられてます~i-229
(だからたくましいv-361)
見習って湯がいてみますぅ。

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

