ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


ハンドメイドのバトンがまわってきたぁ!!

いつも素敵なハンドメイドの作品の作り方をわかりやすく
載せてくださってるちくちくふれんどさんから
バトンがまわってきました。
でも3人にまわさないといけないらしく・・・
1月から再開した私にはきびしいのでアンケートだけ
答えますってことで他の方にお願いしてもらいました。

・・・・で質問の答えですが

----- 質問は 全部で 10コ -----

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

幼少の頃から・・・

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

実家がお店してたので祖母んちにほとんどいて
その祖母がいろいろと教えてくれたのがきっかけデス


(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

人が絶対持っていない自分だけのオリジナルなものが作れるコト。
そのオリジナルを友人にプレゼントして喜んでくれた時に
めちゃ幸せな気持ちになれるコト。


(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

出来上がりを早く見たいからコンつめてしまうコト
ごはんも食べずにひたすら作るのでいつかカラダこわしそぅ(笑)



(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

これが難しい・・・
あれもこれもしたいタイプでどれも極めず・・・
ただ発想力があると周りの人が言ってくれマス。


(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

多分・・・
細かい作業が大好きなのと
手作りしてる時はひきこもっててもへっちゃら♪


(7) 主に何を作ってる?
今までは編み物・粘土・トールペイント・洋裁・カントリードール
などなどいろんなもんに手を出してましたが
去年から紙をくるくる巻いて作るペーパークイリングの講師資格
を取得するべく日々練習しております?!

    
(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの

ハンドメイドに打ち込める自由な時間・・・
P10202521.jpg
↑遊んで~かまって~!!おこちゃまと一緒
今まで集めたいろんなハンドメイドの本。 
作品作る時のヒントをもらえるから♪ 


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

ぼけ防止(笑)
死ぬまでいきいきしていられる♪


(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

この記事読んでバトン受け取ってもいいよという方は喜んで
少ないより多い方がいいもんね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

応援のぽちお願いします♪


コメント

Secret

こんばんは♪

ありがとうございます~ (^-^)//
何だか すごく共感です♪

ハンドメイドが好きな方って?
やっぱり幼少時代から 好きなんですね。。。

MERI☆さんって B型ですか?
なんとなく・・・(o^^;o)
私も あれもコレも♪♪ の 器用ビンボウって(笑)

資格取得 頑張ってくださいね♪
やっぱり 針を持たない 手軽にできる手芸が
人気ありますよね。。。
一生 できそうですもんね ((^へ^)v

私は手持ちの本 3分の2は処分したかな。。。
捨てたのとか・・・ ヤフオクとか。
やっぱり モッタイなかったなぁ・・・

パティ バーガー おいしそう v-10

お邪魔してます^^

MERI☆さん、こんばんは。
遊びに来ちゃいました^^
私がまわしたバトンがこちらで
答えられてる~~
バトンってめんどくさいけど、こうやって
つながりが出来るからいいかもしれないね。
私なんか、ひねくれものだから
答えは超~いいかげんw 
まわってきた方ごめんして・・・
それから、うちのプレゼントの件
恐縮しないでね。 むしろ大阪の方で
同じ趣味の方とお知り合いになれる
きっかけなので、喜んでおります。
どうぞ、今後ともブログを通してよろしく
お願いします。ぺこりぺこり。
もう仕上がりましたので、送る準備にかかります
お待ちくださいませ。

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

