ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



オリジナルのペーパークイリングアイテム♪

そんなたいそうなものではございませんが・・・

クイリングの教室に通いはじめてから

材料の持ち運びに便利なものはないかと

ない知恵をしぼり・・・

できたのがこれでございマス♪

P1020562.jpg

クリアファイルを縦半分に切って長い方をテープ止めしてます
横の長さがちょうどいいし、静電気で結構まっすぐになります♪

P1020560.jpg

インデックスに色を書いてずらして貼ると見やすいデス


P1020559.jpg

かばんはちょうどいいのがなくて100均に売ってた長方形のものを
カットして縫ってまちをつけました♪ピッタリ

P1020563.jpg

むしピンを使うのでミニピンクッションを作成
P1020564.jpg

ペットボトルのキャップに綿と布で・・・
まわりは100均の布テープでかわいく♪

P1020567.jpg

のりは先生に教えて頂いたマニキュアのいれものを
カットしたクリアファイルに塗りたくって
エッジにのりをつける時に使っています

乾いたのりをクリアファイルからペリッとはがすのが最高♪
クリアファイルならはがせば何回でも使えますしね♪

ペーパーを止めるのに少しだけのり付けしたいケド
べちゃっとついてしまうので身近なもので何かないかと
またまたない知恵しぼって考えておりますと・・・


P1020566.jpg


リップグロスの入れ物を使ってみては・・・と思いつき
100均へGOいいのがありました。
先がやわらかいシリコンゴムになってて
おまけに出すぎ防止のストッパーもついてる。

使う時に倒れるのでマジックテープを底に付け
相手はお道具箱用のタッパに付けて
使う時は立てる・しまう時は外すという風にしました。

今日教室で使ってみましたがなかなかいい感じ♪

ただビンを洗うのが大変デシタ・・・
まぁグロスものりみたいなもんだから?てきと~デシタガ

みなさんもオリジナルアイテムありますかぁ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



応援のぽちお願いします♪



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい~
ちょっとした工夫で便利になりますね(*^_^*)
私も100均に行くと
何か粘土に使える道具はないかなぁ~!?と探すので・・・
かなり長い時間徘徊していますσ(^_^)
ネイルものはいろいろ使えますよね♪

すご~い!
アイディアたっぷりですね~
クイリングってよくわかりませんが
専用の紙があるのでしょうか~?
クルクルってするって事ぐらいしかしらなくて・・・
とても細かい作業ですよね~
器用な方は羨ましくって尊敬します♪
ミシンもすごいですねーびっくり!
洋服まで作れるなんていいなぁ~
ミシンってどうやったらうまくなりますかぁ~
私、いっこうに上達しなくて
ミシンのせいにしていますけど・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

