ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



クイリング リボンレイならぬペーパーレイ♪

クイリングで編み込みと言えばお教室で習った

三つ編みともう一つの手法(私はアルマジロと呼んでマス)しかできず・・・

P1030249_SP0000.jpg

以前、先生から頂いたはがきに載っていたジャバラ編みがどうしてもしたくなり

ず~っとにらめっこしてましたが編める訳もなく・・・

ネットで調べても(編み方名がわからないので調べようもなく・・・)わからず。

でもひらめいた

これって今流行りのリボンレイの編み方に似てるんちゃうん

さっそくリボンレイの編み方を調べました♪

あったあった♪探してたジャバラ編みはスクエアノット

アルマジロはブレードと言う編み方にそっくりです。

・・・でさっそくスクエアノットでリボンレイならぬペーパーレイを編みました


P1030246.jpg

いかがでしょうか?リボンのように編みやすくはないけど

なかなかかわいく出来たので満足デス

赤と緑で編んだらクリスマスのリースになるかな♪

いろんな編み方があって色の出方がおもしろいので

他のもチャレンジしてみようかな

ただ、編んでも編んでも前に進まないのがたまにきず根気あるのみ

応援のぽちおねがいします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

