ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ

スポンサーサイト


犬育ては大変だぁ~(><;)

パティが初めて我が家にやってきた夜・・・。

パティのケージはリビング、私とぱぱお(主人)は                                       となりの和室にお布団を敷いて いざ、寝ました。                                     そ~しましたらパティがくぅ~ん くぅ~ん泣きだして

最初が肝心!あきらめるまで無視し続けました。
そしたら、あきらめるどころかうぉ~~んと                                    遠吠えみたいに泣き出して

それも時計を見ると 夜中の1時。さすがにご近所迷惑になるので                            根負けして ぱぱおがパティのそばに行って 手をつないで寝ました。                       (私?ねむくて動けましぇ~ん)

次の日からリビングにお布団敷いて寝ておりますぅ
おかげで毎朝ウンチのにおいで起こされます


そのまた何日かして事件は起きましたぁ
外出して帰ってくると・・。ひぇ~トイレシート食べちゃってるぅ~
ネットで調べたら・・・。                                                         「つまようじ・トイレシートは腸に詰まるので手術する場合もあります。」
手術もう夜遅かったのであたふたしてしまいました。

ぱぱおは大丈夫♪って言うけど
ドクターでもないから信用ならないし・・・。
思わず同じトイプードルを飼ってる妹に電話したら「うちも食べたことあるよ」
とりあえずほっとしたんですがなんだか心配で寝れませんでした~。                          ・・・・・寝不足

それから犬友達に聞いたらみ~んなけっこう食べてるんですよねぇ。ホッ

それからまたまた事件は起こり・・・・。
今日は3回目の予防接種。これ打ったらお散歩デビューだぁ♪
なんて喜んでいたら・・・。ひぇ~おしっこにが・・・。
な、なんの病気なの~

慌てて病院に行ったら。なんと「膀胱炎」でした。
実はウンチしたらご丁寧に濡れタオルでお尻を拭いていたんですが
拭くならそのあと乾いたタオルでも拭かないと雑菌がわくんだそうです。

妹に「 犬は自分でなめるから拭かないよ」と。ふぅ~む

・・・と言うことで2週間、お散歩デビューはおあずけになったのでした。

おまけに粉薬だったのでドライフードをわざわざミルサーにかけて
お湯で練って食べさせてたんですが、そうしないと食べなくなってしまい

今でもミルサーにかけておりますデス
ぱぱおはパティをお犬様と言います・・・。

ホント 育児はほぼ卒業なのに またイチからやってる感じです

でもかわいいから許せま~す。

パティは無条件でかわいいけど わが子は条件付きでかわいい・・・デスネ 
 

枕

人間さまの氷枕がお気に入りで~す221    

                         

155よろしければポチっとお願いします155  

b_04.gif にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

コメント

Secret

お犬様

でもパティのためによくがんばってるよ。
私のように猫歴うん十年にもなっても、とまどうこと多いし、
わんちゃんの育児はもっとむずかしそう。
最初はわからないことばっかりだもんね。

今後のパティ一家楽しみにしてますよんi-178

noriです。

パティちゃんの育児生活ぶりを読ませていただいてたら、てんの子犬の頃を思い出しました。

てんは今年で4歳なんですが、いろんな事がありました。ウチのてんは小さい頃から獣医さんにお世話になりっぱなしです。同じく膀胱炎になり、結石になり、アトピーなどなど。現在はいい獣医さんに出会い、アトピーもひどい状態からは抜け出せたかな(まだ油断はできないけど…)

犬種は違いますが、これからも犬仲間としていろいろお話できたらいいな~と思ってます。

また遊びに来ますね~♪

こんにちは~。早速きました!

やっぱり夜鳴き大変ですね・・。
ぱぱおさんは、まだリビング寝ですか?
私もいろいろ調べて、夜鳴き対策グッズ買って用意しています。
ベッドは屋根付の狭い物と大きいぬいぐるみとカチカチと鳴る時計。
さてどうなるか?効果出るかな?
犬育は毎日大変ですね~私もがんばります。

じゅんりーさんへ

犬、猫 違うけどじゅんりーさんはベテランだし、
私も見習ってパティをめいっぱい愛しま~すv-344

noriさんへ

本当 心配事は尽きないですよねv-390
うちは息子がアトピーだったので
お気持ちがわかりますi-181

こちらこそ犬育ての先輩として
いろいろとアドバイスお願いしますv-436

リーダーさんへ

夜泣きはその日だけで、そばにいれば
泣かないで寝てました。

生まれていきなり親から離されて
訳もわからない人&場所に連れて
来られるんですもんね。
さみしいし不安ですよねv-406

最近 家族構成、家の間取り、家の自分のにおい
がわかってきたので 思い切って和室で
寝てみました。そしたら泣かなかったので
今は和室で寝ていますv-75

しばらくは添い寝してあげてくださいv-398
トイは特にさみしんぼうで甘えただそうです

おたがい犬育てがんばりましょうv-221
まずはトイレですね。
がんばって~i-236

応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

