ご訪問ありがとうございます(vv)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

MERI☆(大阪府在住)

Author:MERI☆(大阪府在住)
散歩嫌いで臆病なトイプーパティ
(2008・4・24生♀)と家族の日常を
書こうと思ってマス♪

趣味のペーパークイリングは
リンクのクイリング雑貨makimakiをのぞいてみてください↓↓

リンク
最新コメント
いくつになったの?
病気も調べられる U^T^Uブログ



エリザベスカラーもといザビエルカラー

P.jpgパティの近況 (術後3日目)

カラーが硬くて痛そうって思ってたところ

ネットで布製のエリザベスカラーをみつけました。

これなら作れる!と思い、古くなったタオルと綿で作ってみました。

さっそくパティにしましたが・・・・・

ゆるすぎたり巻きが足りなかったり・・・ラジバンダリ(古い?)

試行錯誤の末やっとできました~ちょっと大げさ?

P1000730.jpg


家族みんなは 「ザビエル」 「目玉焼き」 「巻きずし」の具とか

好き勝手言ってますが母は満足

パティもまくら代わりになるし気に入ってるはず・・?

たぶんパティは次から次へと何つけてくれんのよ~

・・・って迷惑がってるはず

それからうんちくんが出ました

術後はおしっこもトイレシートで出来なくて、当然うんちも。

汚してもいいようにと買った洗える円形ラグの上でしたんですが

パティはヤバイと思い、歩けない足を必死に動かしてにげました

いつもなら「もぅ~」ですが今日は良かったとニコニコな私

パティも「えっいつもとちゃう~」って感じ。

元気になるまでどこでもOK OK 

P1000732.jpg


我が家が一番なんはわかるけど白目こわいって~

あとは早くふつうに歩いてほしいなぁ・・・・・

ライバル登場?

P.jpgパティの近況 (術後2日目)

昨日は私のお布団で添い寝しました~

パティが動くたびにカラーが私の顔面にあたるので寝れず

やっと眠りについたころ「んっ足が冷たい・・・」

そう、お布団の足元でおしっこしてました~

朝から一日してなかったので大量・大量。

でもおしっこ出てひと安心・・・・朝から布団干し

しかし相変わらず立てないのが心配で朝から妹に電話しました

どのワンコもヨタヨタになるし近所の大型ワンコなんて外でしか

おしっこしないから台車に乗せて散歩してはったよと・・・・

それを聞いて安心してしばらく様子見ることにしました。

先日パティがへこんでたらいけないしと思ってワンコのパペットを

買って来たんですが鼻のにおい嗅いで、どうも自分がいてない間に

我が家にやってきたワンコと勘違いしたらしくめちゃ毛嫌いしてます

大失敗~


P1000727.jpg

やっぱりぱぱおのあぐらが一番だワン

P1000721.jpg

無事 手術終わりました (^^)

P.jpgパティの近況 (退院、術後1日目)

ご心配をおかけしましたm(_)m

パティを朝から迎えに行ってきました

カラーを付けられてぶるぶる震えてました・・・・・

思わず無事で良かったぁってひと安心・・・

尿検査の値も、PH6の正常値に戻ってて

また一ヶ月後に検査してOKなら大丈夫らしいです。ホッ。

我が家に帰ってからはぱぱおのあぐらの中が落ち着くみたいデス

でも朝~ずっとおしっこしないし後ろ足だけ立てなくて歩けないで

同じところをくるくる回ってるので、このまま歩けないとか

いらぬ心配しています~心配症な私・・・・

やんちゃしても元気なパティが一番です

ついでに取ってもらった歯(右端が家で抜けた歯)

P1000726.jpg

通常は溶けるらしいんですがパティはしっかり残ってるので
抜いてよかったらしく。大きさにぱぱおとびっくり

最近こんなに抜けたのにドライフード食べれるんかなぁ
わんこは歯全部で何本

P1000694.jpg

今日で6ヵ月♪でも明日は避妊手術ですxxxx

P.jpgパティの近況 (手術前日)

今日は朝から雨でお散歩行けず
つまら~んって思ってるパティ

P1000712.jpg


今日で6ヵ月になりました(^^)我が家に来て3ヶ月
すっかり家族の一員になりました~

すくすく育ちすぎて体重はすでに4キロ越え(肥え)・・・・
1才のパティ、ある意味楽しみな私です

しかし薬でも何でも5キロから高くなるので
そこらへんでこらえてくだされ~

いよいよ明日は避妊手術です・・・・

血液検査と尿検査の値が良かったらいいんですが・・・・

それより退院してからが心配。
精神的ショックで4日間ケージから出てこなかったこもいてて。

パティびびりだからなぁ・・・この間も病院で震えっぱなしだったし
痛いことするからよけい病院嫌いになるんでしょね・・・・

手術は私が決めたんですが、かわいそうになってきます~

勝手やな~でもパティに長生きしてほしいからガンバってね

無事でありますように・・・・・・




応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ

私も得しました(^^)V
QRコード
QR

